選手名鑑384人目 木戸克彦~訂正してお詫び申し上げます~ | やきゅつく2のブログ

やきゅつく2のブログ

PS2の「プロ野球チームをつくろう2」を500年以上プレイしています。
やきゅつく2の選手名鑑と、やきゅつくシリーズの作品別実在選手紹介がメインです
攻略的な情報は皆無です

木戸克彦(阪神OB/捕手/Aランク)

成長タイプ:早熟/遅め

 

 

 

私は、数年前からずっと、ある悩みを抱えていました。

 

 

 

それは、みずしな孝之先生の作品の四コマ漫画にて。

 

 

 

********

 

 

 

じゃんけんをするおっさん若者

 

 

 

じゃーんけーん・・・

 

 

 

ぽん!

 

 

 

 

 

 

チョキがこんな・・・

チョキがこんな・・・

チョキがこんな・・・

チョキがこんな・・・

 

 

 

ショックを受ける若者。

 

 

 

********

 

 

 

という話。

 

 

 

このおっさんチョキを出したのは

 

 

 

田村勤だったのか?

それとも

木戸克彦だったのか?

 

 

 

私は悩みました。

 

 

 

あいまいな記憶のまま、田村勤の紹介で、田村勤がおっさんチョキを出したと紹介してしまいました。

 

 

 

どうしても真相が知りたく、ついに、大金(送料込み300円)をはたいて、購入しました。

 

 

 

みずしな孝之著

混セでshow time

 

 

 

恐る恐るページをめくります。

そして101ページ目。

ついに、長年の悩みが解けます。

 

 

 

 

 

 

 

木戸克彦か~

木戸克彦か~

木戸克彦か~

木戸克彦か~

そして若者は戸叶でも永池でもなく新庄だったか~

 

 

 

なんということでしょう。

私は田村勤はおっさんチョキを出すというフェイクニュースを、長年にわたり垂れ流してしまっていました。

 

 

 

田村勤がおっさんチョキを

出すかどうかは不明であり

木戸克彦はおっさんチョキを出す

 

 

 

と、ここに訂正してお詫び申し上げます。

誠に申し訳ありませんでした。

 

 

 

やきゅつく2の木戸選手はというと、さすがおっさんチョキの使い手に相応しい実力です。

どういう意味なのかはご想像にお任せします。

もうちょっと長打力はあっていいと思うんですけどね。

 

 

 

余談ですが、おっさんチョキの前の四コマは、こんなでした。

 

 

 

こんな扱いの木戸選手ですが・・・

 

 

 

巨人時代の清原が唯一頭があがらなかった先輩らしいですよ

らしいですよ

らしいですよ

らしいですよ

・・・

 

 

 

~木戸克彦~

<通算成績>

実働13年 レギュラー6年

979試合 2979打数 753安打

.253 23本塁打 261打点 0盗塁

 

<キャリアハイ>

117試合 428打数 114安打

.266 5本塁打 36打点 0盗塁

 

<年度別成績>

 

 

一覧はこちら