年度別成績 新世紀8年目~エースと守護神の退団~ | やきゅつく2のブログ

やきゅつく2のブログ

PS2の「プロ野球チームをつくろう2」を500年以上プレイしています。
やきゅつく2の選手名鑑と、やきゅつくシリーズの作品別実在選手紹介がメインです
攻略的な情報は皆無です

新世紀7年目__新世紀9年目

 

新世紀8年目

93勝47敗0分

勝率.664 1位

ダ西ロ近オ日

ヤ中横阪広

 

 

■チーム成績
打率 .289

本塁打 157

盗塁 52

防御率 3.65

 

 

■打者

 

 

■投手

 

 

■公示

トレード成立(ヤクルト)

内田信二(投)

上坂太一郎(二)

小池正晃(外)

↑↓

小川幸雄(二)

今井敏明(外)

 

 

自由契約

河内貴哉(投)

 

 

ドラフト

秦裕二(投)

田代富雄(三)

 

 

FA退団

篠原貴行(投)

 

 

■総評

打点王&最多安打の城島、首位打者&最高出塁率のクロマティ、最多勝&最高勝率の河内、最多セーブの篠原と、MVPの激戦が予想されましたが、MVPになったのは意外と新井さんでした。

3割に届いていないのですが、41本塁打が評価されたのでしょうか。

 

 

つくろうの代わりに一塁レギュラーとなったのは、未完の大器吉本でした。

29歳、遅咲きです。

 

 

前年14本の野島は打率.294と安定感を増しましたが、7本塁打と怖さは半減しました。

下位打線に迫力がないので、野島にはもう少し振り回してほしいです。

 

 

エース河内が変わらぬ活躍を見せ、守護神篠原は完全復活し最多セーブを獲得します。

寺原は自己ベストの18勝を挙げて、紺野も初の二桁&規定に到達しました。

吉田も防御率2点台と、安定感が増しています。

 

 

しかしオフ、河内は自由契約、篠原はFA退団という衝撃。

大黒柱2本が同時に退団する大ピンチに、残った投手たちの奮起が期待されます。

 

 

 

★MVP★

篠原貴行

圧倒的な成績を置き土産に、FA退団となりました。

 

 

新世紀7年目__新世紀9年目