選手名鑑284人目 秦裕二~大洋戦士の系譜〜 | やきゅつく2のブログ

やきゅつく2のブログ

PS2の「プロ野球チームをつくろう2」を500年以上プレイしています。
やきゅつく2の選手名鑑と、やきゅつくシリーズの作品別実在選手紹介がメインです
攻略的な情報は皆無です

秦裕二(横浜現役/投手/Sランク)

成長タイプ:普通/普通

 

 

 

284人目は横浜ベイスターズ 秦裕二 選手です。

 

 

 

一瞬輝いたときもありましたが、2000年代横浜ベイスターズの例に漏れず、伸び悩みました。

 

 

 

そんな秦選手は、新世紀9年から在籍します。

 

 

 

ご覧の通り19歳とは思えない非常に優秀な能力で、

1年目から先発ローテに定着。

10勝9敗 5.61

という好成績で、新人王を獲得します。

 

 

 

19歳でこの能力で

19歳で10勝で

成長タイプは普通/普通・・・

 

 

 

 

将来の大エース

300勝間違いなし!!

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな秦選手の成績は・・・

 

 

 

11勝14敗 4.02

 9勝 8敗 4.57

11勝11敗 4.01

 9勝11敗 4.99

 

 

 

 

これは間違いなく大洋のエース

 

 

 

 

大洋のエースと言っても、カミソリシュートの人や、英雄、斉藤明夫の系譜ではないですよ。

 

 

 

 

欠端光則

大門和彦

岡本透

↑この系譜ですよ

 

 

 

 

大洋銀行と揶揄されて

 

 

 

 

今日も投げる、打たれる、負ける、そしてまた投げる

でも私たち愛してくれとは言わないよ

 

 

 

 

そんな愛の歌を送りたくなるような、80~90年代の大洋戦士たち。

 

 

 

やきゅつく2での秦選手の通算成績は

166勝 135敗

でした。

 

 

 

欠端・大門・岡本の通算成績の合算は

123勝 156敗

逆にすると・・・

156敗 123勝 

 

 

 

ほぼ一緒

 

 

 

19年間にわたり、投げて、打たれて、負けて、そしてまた投げた、秦選手。

その背中に私は、 灰色に輝く大洋戦士 たちを見ました。

 

 

 

~秦裕二~

<通算成績>

実働19年 規定投球回到達12回

498試合 2637イニング

166勝 135敗 2セーブ 防御率4.84

最多勝1回、最高勝率1回、新人王

 

<キャリアハイ>

28試合 189イニング

17勝 5敗 0セーブ 防御率4.04

最多勝、最高勝率

 

<年度別成績>

 

 

一覧はこちら