年度別成績 旧世紀155年目~■■■■襲来~ | やきゅつく2のブログ

やきゅつく2のブログ

PS2の「プロ野球チームをつくろう2」を500年以上プレイしています。
やきゅつく2の選手名鑑と、やきゅつくシリーズの作品別実在選手紹介がメインです
攻略的な情報は皆無です

旧世紀154年目__旧世紀156年目

 

旧世紀155年目

100勝38敗2分

勝率.725

優勝

日本一(対横浜)

 

 

■チーム成績
打率 .319

本塁打 210

盗塁 102

防御率 4.32

 

 

■打者


 

■投手

 

 

■公示

引退

宇田川圭太(投)

 

 

ドラフト

■■■■(一)

 

 

■総評

前年の長池に続き、ドラフトで超大物■■■■を獲得しました。

2年続けて超即戦力野手の指名・・・

少し前まで強打者が少ないことに悩んでいたことが、うそのようです。

 

 

そんな長池は一年目から四番に座り、185打点でいきなり打点王を獲得します。

当然のように新人王。

ミスターブレーブスは伊達じゃありません。

 

 

気が付いたら篠塚、飯塚、蓑田、長池とすさまじい上位打線が完成しています。

ここに■■■■が加わったらいったいどうなるのでしょうか。

下位打線の的山と久慈もいい味出してます。

 

 

投手はずば抜けて活躍した選手はいませんでしたが、再び先発に転向した高木康はさすがの安定感です。

みそっかすだった霜崎も初の防御率3点台と、やっとAランクらしい成績を残します。

 

 

中継ぎ抑えは小田は例年通り頼りになります。

他の中継ぎ陣は、ちょっといまいち。

やはり高木は中継ぎでしょうか・・・

 

 

 

★MVP★

長池徳士

ミスターブレーブスの名に恥じぬ、一年目からとんでもない活躍です。

 

 

旧世紀154年目__旧世紀156年目