選手名鑑358人目 田代富雄~再現完璧Q太郎~ | やきゅつく2のブログ

やきゅつく2のブログ

PS2の「プロ野球チームをつくろう2」を500年以上プレイしています。
やきゅつく2の選手名鑑と、やきゅつくシリーズの作品別実在選手紹介がメインです
攻略的な情報は皆無です

田代富雄(大洋OB/三塁手/Aランク)

成長タイプ:早熟/遅め

 

 

 

 

あのね 田代富雄 はね
守備の能力がCしかないんだよ
たったたったたたった田代富雄はね

 

 

 

鈍足なんだ
鈍足なんだ
鈍足なんだけれど

 

 

 

力があるんだ
よく打つやつさ

 

 

 

いつもバットを振り回しているんだよ

だけどチャンスにはとっても強いんだってさ

 

 

 

・・・・

 

 

 

私は↓の曲のほうが好きでしたね。

 

 

 

 

た・た・た た・た・た

たしろ たしろ 君は誰

たしろ たしろ ボク 富雄

 

 

 

マシンガンなんて流行遅れ

どんな場面でも 振り回しちゃう

 

 

 

ちょっと守備下手 玉に瑕だね

だけど顔でかくて 玉の輿かな

 

 

 

コンパクトな打撃なんか

やらないよ

振り回すのが良いところ

 

 

 

ぼくらは大洋にはねてる

自由な 自由な

長・距・離・砲~♪

 

 

 

というわけで358人目は大洋ホエールズOB Q太郎こと 田代富雄 選手です。

 

 

 

やきゅつく2では、現実と同じく、

タイトルに届かない程度によく打つ

強打者として活躍してくれました。

 

 

 

現実でもやきゅつく2でもノンタイトル

そのへんクラッシャー松原とダブりますが、さすが大洋が誇る双璧です。

見事な成績の再現度といえるでしょう。

 

 

 

 

この顔もなかなかの再現度ですね、髪型とか。

 

 

 

初代やきゅつくは、ちょっと適当すぎやしないかという気がします。

記号みたいな顔ですね。

 

 

 

なお、おうち時間を利用して、初代で再現した今の田代富雄コーチはこちらです。

似てる?

 

 

 

総じて、似顔絵にしやすい、再現しやすい顔ですね。

 

 

 

~田代富雄~

<通算成績>

実働14年 レギュラー13年

1827試合 6170打数 1856安打

.301 411本塁打 1339打点 10盗塁

 

<キャリアハイ>

139試合 505打数 161安打

.319 43本塁打 110打点 1盗塁

 

<年度別成績>

 

 

一覧はこちら