年度別成績 旧世紀226年目~よりによって最多安打を逃す~ | やきゅつく2のブログ

やきゅつく2のブログ

PS2の「プロ野球チームをつくろう2」を500年以上プレイしています。
やきゅつく2の選手名鑑と、やきゅつくシリーズの作品別実在選手紹介がメインです
攻略的な情報は皆無です

旧世紀225年目__旧世紀227年目

 

旧世紀226年目

93勝43敗4分

勝率.684

優勝

日本一(対阪神)

 

 

■チーム成績
打率 .298

本塁打 200

盗塁 225

防御率 3.68

 

 

■打者

 

 

■投手

 

 

■公示

自由契約

ラミレス(外)

 

 

引退

稲垣一郎(投)

阪田孝雄(投)

町田康嗣郎(一)

 

 

ドラフト

内田慎二(投)

中野渡進(投)

 

 

スタッフ交代

スカウト 時任慎也→金城達也

 

 

■総評

前年自画自賛したラミレス獲得のトレードですが、まさかの2年で自由契約となりました。

増田、今岡、内田、菅原、鵜飼、桜井と人材豊富ですからね・・・仕方ないです。

 

 

若松は打撃タイトルの独占を逃します。

逃したのが寄りにもよって最多安打とは。

他球団に山中とかクロマティでもいたのでしょうか。

 

 

先発を務めていた稲垣が、オフにまさかの引退となりました。

先発を外れたとはいえ成績は安定しており、まだまだいけそうですが・・・

意外な決断です。

 

 

浅見は先発でなんとか及第点の成績を残します。

前田は安定していますが、なんか中途半端な起用です。

 

 

越後は久しぶりの最多セーブに輝きます。

藤崎(つくろう)はつくろうの割に成績が安定しないです。

山北はちょっと厳しいですね。

伊倉と橋本も頼りなく、こうしてみると望月道夫と石田幸夫は頼りになりました。

 

 

 

★MVP★

若松勉

打撃タイトル独占、なかなかできないものですね。実は一度もないです。

 

 

旧世紀225年目__旧世紀227年目