年度別成績 新世紀7年目~クロマティと新井さん~ | やきゅつく2のブログ

やきゅつく2のブログ

PS2の「プロ野球チームをつくろう2」を500年以上プレイしています。
やきゅつく2の選手名鑑と、やきゅつくシリーズの作品別実在選手紹介がメインです
攻略的な情報は皆無です

新世紀6年目__新世紀8年目

 

新世紀7年目

90勝45敗5分

勝率.667 日本一

近ロ日オ西

ヤ阪広巨中横

 

 

■チーム成績
打率 .291

本塁打 171

盗塁 68

防御率 3.78

 

 

■打者

 

 

■投手

 

 

■公示

トレード成立(広島)

宮本寛(投)

羽田卓之(投)

後藤学(外)

↑↓

酒井大輔(投)

新井貴浩(三)

 

 

外国人

クロマティ(外)

 

 

引退

松田宣浩(三)※つくろう

林孝哉(三)

佐々木誠(外)

 

 

自由契約

吉武真太郎(投)

 

 

ドラフト

飯塚賢太郎(投)

鳴海宗仁(遊)

 

 

テスト入団

井上和司(外)

 

 

■総評

新外国人としてウォーレン・クロマティが来日あしました。

1年目から4番に座り、首位打者、最高出塁率、MVPと、大活躍です。

クロマティの獲得に伴い、後藤をメインの交換要員として、新井さんをトレードで獲得します。

阪神時代の新井さんみたな成績ですが、やっと三塁レギュラーが埋まりました。

 

 

使いつくし済のため今年限りで強制引退となった佐々木にかわり、新たに野島と五十嵐がレギュラーとなり、代田もレギュラーに復帰します。

野島は打撃、代田は足と武器がありますが、五十嵐はちょっと厳しいですね。

 

 

河内以外の先発陣は、相変わらずムラがあります。

しかしイサークが大きく貯金をつくり、紺野もやっと見れる成績を残しました。

若田部もジンクスは脱したでしょうか。

 

 

篠原は前年以上に不調でした。

いつもの松と、トレードで加入した酒井がフォローします。

 

 

オフは役割を終えた松田(つくろう)が引退となりました。

不動の3番の穴は、埋まるでしょうか。

 

 

★MVP★

クロマティ

1年目から大活躍で、さすがです。

 

 

新世紀6年目__新世紀8年目