選手名鑑324人目 鳴海宗仁~だれ派かで年代がわかる~ | やきゅつく2のブログ

やきゅつく2のブログ

PS2の「プロ野球チームをつくろう2」を500年以上プレイしています。
やきゅつく2の選手名鑑と、やきゅつくシリーズの作品別実在選手紹介がメインです
攻略的な情報は皆無です

鳴海宗仁(架空/遊撃手/Aランク)

成長タイプ:普通/早め

 

 

 

 

 

 

鳴海家の遺産相続人が集められた

海鳴館を舞台に起こる 謎の連続殺人

悲しく海が鳴る晩 ひとり またひとりと殺されていく

遺産の独り占めを目論む何者かの仕業か

それとも海鳴法師の呪いなのか・・・

(cv:ともさかりえ)

 

 

 

 

ファイルXX

海鳴館殺人事件

 

 

 

 

第一の殺人

 

 

第二の殺人

 

 

第三の殺人

 

 

 

謎はすべてとけた・・・

 

 

 

この連続殺人の真犯人

海鳴法師は この中にいる!

 

 


 

 

 

 

324人目は金田一の殺人事件の舞台になりそうな館の先代当主にでもいそうな名前の架空Aランク 鳴海宗仁 選手です。

菅原忠仁もそうですが、「仁」で終わる名前はなんかすごく由緒ある名前に見えますよね。

 

 

 

もっともやきゅつく2では、

海鳴館を舞台にした殺人事件なんて起こるわけもないですし、

鳴海選手は莫大な遺産を残して謎の死を遂げた鳴海家の先代当主でもありません。

密室殺人や見立て殺人、謎の怪人海鳴法師の呪いに怯える老婆などいない平和な世界で、バランスの良いユーティリティプレイヤーとして活躍してくれます。

 

 

 

3割前後の打率

20本前後の本塁打

80前後の打点

遊撃手ですが、一塁も守れます。

打順は2番or6番でした。

 

 

 

 

要は二岡ですね。

 

 

 

 

衰えタイプが早めなのも、二岡選手ぽいですね。

カープファンの天敵二岡選手ぽいと言われるとなんだかムカムカしてきましたが、私は大人なので堪えます。

 

 

 

最後に、名前だけで金田一ネタに絡めて紹介しましたが、

鳴海→海鳴の安直さは

金田一というよりコナンですね

 

 

 

ちなみに私は堂本派です。

 

 

 

~鳴海宗仁~

<通算成績>

実働15年 レギュラー7年

1404試合 4060打数 1184安打

.292 157本塁打 635打点 138盗塁

 

<キャリアハイ>

138試合 425打数 127安打

.299 26本塁打 93打点 20盗塁

 

<年度別成績>

 

一覧はこちら