年度別成績 旧世紀192年目~最強の控え選手~ | やきゅつく2のブログ

やきゅつく2のブログ

PS2の「プロ野球チームをつくろう2」を500年以上プレイしています。
やきゅつく2の選手名鑑と、やきゅつくシリーズの作品別実在選手紹介がメインです
攻略的な情報は皆無です

旧世紀191年目__旧世紀193年目

 

旧世紀192年目

104勝35敗1分

勝率.748

優勝

日本一(対ヤクルト)

 

 

■チーム成績
打率 .298

本塁打 210

盗塁 216

防御率 3.68

 

 

■打者

 

 

■投手

 

 

■公示

引退

前田浩継(投)

速水秀也(投)

石川準也(捕)

 

 

ドラフト

大場清治(投)

三井勝義(投)

 

 

テスト入団

阿部慎之助(捕)

 

 

■総評

クリーンナップのメンツは去年と変わらず。

4番松井がどっしり座っているのはありがたいですね。

3番天野もだいぶ衰えましたが、5番後藤はまだまだ元気です。

6番田中が思いもよらぬ長打力を見せています。

 

 

和田豊が二桁本塁打打てるゲーム、それがやきゅつく2です。

一塁には斉藤宜が入りましたが、地味にすごいのが控えにいる植田でしょう。

すべての成績においてレギュラーだった天野、和田、斉藤宜を上回っており、なぜ控えだったのでしょうか。

 

 

金田が変わらず絶対エースに君臨します。

清水直が衰えますが、入れ替わりで新人西口が9勝をあげて新人王です。

飯岡と横山はやや不調、寺原はさらに成績を伸ばしました。

 

 

岡島は本領発揮、これくらいやってくれると思っていました。

北陸奥も2年連続で安定しています。

あと西山が地味ですがいい働きをしています。

 

 

テストではまさかの超大物、阿部慎之助を獲得します。

捕手問題は一気に解決しそうです。

 

 

★MVP★

植田直剛

間違いなくレギュラー級の実力ですが、今年は控えでした。

歴代最強の控え選手と言えるでしょう。

 

旧世紀191年目__旧世紀193年目