年度別成績 旧世紀193年目~この西山はどの西山だ~ | やきゅつく2のブログ

やきゅつく2のブログ

PS2の「プロ野球チームをつくろう2」を500年以上プレイしています。
やきゅつく2の選手名鑑と、やきゅつくシリーズの作品別実在選手紹介がメインです
攻略的な情報は皆無です

旧世紀192年目__旧世紀194年目

 

旧世紀193年目

101勝39敗0分

勝率.721

優勝

日本S敗退(対ヤクルト)

 

 

■チーム成績
打率 .308

本塁打 157

盗塁 296

防御率 3.48

 

 

■打者

 

 

■投手

 

 

■公示

引退

清水直行(投)

谷中真二(投)

袴田英利(捕)

天野勲(二)

 

 

ドラフト

岡普一(投)

阿部真宏(遊)

 

 

スタッフ交代

スカウト 土屋真二→時任慎太

 

 

■総評

前年謎の控えだった植田が順当に3番に座り、松井と共にクリーンナップを形成します。

しかし植田、松井以外にクリーンナップを打つタイプの選手がおらず、5番以降は流動的でした。

5、6、7番で一番成績の劣る斉藤が5番なのが渋いですね。

 

 

正捕手には田口がなんとか間に合いました。

任務終了の袴田は引退です。

 

 

和田が1番に定着し、長年上位打線を打った真中は9番に下がります。

1番は10年は安泰でしょう。

 

 

金田は変わらずエースですが、飯岡が絶好調で金田に肉薄します。

寺原も防御率2点台と順調すぎる成長曲線です。

横山はこんなもんでしょう。

西口は2年目のジンクスにどっぷりです。

 

 

北陸奥は101試合とフル回転、西山は西山とは思えない活躍です。

岡島の安定感は言わずもがな。

立花も渋い働きです。

18試合14イニングで防御率0.00の大庭も地味にすごいですね。

 

 

 

★MVP★

西山一宇

この西山はあの西山なのでしょうか。信じられません。だって西山ですよ。

 

旧世紀192年目__旧世紀194年目