選手名鑑373人目 山岡拓司~孤高の変わり者タイプ~ | やきゅつく2のブログ

やきゅつく2のブログ

PS2の「プロ野球チームをつくろう2」を500年以上プレイしています。
やきゅつく2の選手名鑑と、やきゅつくシリーズの作品別実在選手紹介がメインです
攻略的な情報は皆無です

山岡拓司(架空/外野手/Bランク)

成長タイプ:超晩成/急降下

 

 

 

373人目は架空Bランク 山岡拓司 選手です。

 

 

 

・・・

 

 

 

性格悪そう

 

 

 

社会人らしからぬ無精ひげ

相手をなめくさった垂れマユゲ

疑り深い細い目

そして黄色い眼鏡

 

 

 

もうね、性格が悪いやつの特徴コンプリートですよ。

 

 

 

私の昔のお客さんにも、こんな顔した人がいました。

知識をひけらかし、最初からバカにした態度で接してくる。

課長職ではありましたが、お客さん内での評判もとうぜん最悪で、あまりのひどさに降格してヒラになってましたプププ

 

 

 

まぁでも、山岡選手はきっと性格が悪いなんてことはないでしょう。

人は見た目で判断してはいけません。

 

 

 

とはいえ個性的な風貌であることにはかわりないので、きっと元西武、ダイエーの

内山智之

みたいな、孤高の変わり者なんだと思います。

眼鏡で、髭ですしね。

この画像はヒゲではないですが

 

 

 

変わり者なだけあって、能力も個性的です。

 

 

 

巧打は低く選球眼も低いですが、長打力は一級品です。

架空選手の中では、トップクラスの長打力ではないでしょうか。

守備走塁もそつなくこなし、使い勝手が悪そうに見えて意外と良さそうな選手です。

 

 

 

私のチームでは下位打線の中心として10年間レギュラーに君臨。

打率は能力通りに.250前後でしたが、3度の30本を記録するなど、通算236本塁打を記録しています。

 

 

 

しかしチャンスに強く、四球を選ばずブンブン振り回す強打者が下位にいるなんて、相手チームからしたらすごく嫌でしょうね。

やっぱり山岡選手、性格悪いのかもしれません。

 

 

 

 

~山岡拓司~

<通算成績>

実働15年 レギュラー10年

1413試合 4454打数 1120安打

.251 236本塁打 839打点 194盗塁

 

<キャリアハイ>

139試合 506打数 124安打

.245 35本塁打 115打点 22盗塁

 

<年度別成績>

 

 

一覧はこちら