年度別成績 旧世紀173年目~期待外れの?若大将~ | やきゅつく2のブログ

やきゅつく2のブログ

PS2の「プロ野球チームをつくろう2」を500年以上プレイしています。
やきゅつく2の選手名鑑と、やきゅつくシリーズの作品別実在選手紹介がメインです
攻略的な情報は皆無です

旧世紀172年目__旧世紀174年目

 

旧世紀173年目

114勝23敗3分

勝率.832

優勝

日本一(対広島)

 

 

■チーム成績
打率 .321

本塁打 228

盗塁 70

防御率 3.14

 

 

■打者

 

 

■投手

 

 

■公示

引退

朝倉健太(投)

 

 

自由契約

石川未乗(投)

 

 

ドラフト

川上憲伸(投)

安田政樹(二)

 

 

FA退団

井口資仁(遊)

松原文男(遊)

 

 

 

■総評

鳴り物入りで入団したスター原辰徳。

しかし彼に待っているのはとうぜん、過度な期待とバッシングです。

ベテラン松原と前年17本塁打の飯塚を控えに回し、原辰徳を指名打者で起用しましたが、成績は.293 21本。

一般的に考えたら素晴らしい成績ですが、ONや清原の1年目に比べたら小粒だとマスコミから批判されます。

新人王を逃し、オフに松原がFAで退団したことも、バッシングを加速させました。

 

 

先発は5人が1年間ローテを守りました。

この鉄壁にローテに、さらに川上憲伸が加入します。

趙とか鳥谷部は出番があるのでしょうか。

 

 

オフは朝倉が引退し、石川が自由契約となります。

防御率は悪かったとはいえ、51試合に投げた石川の自由契約は、ファンを驚かせたことでしょう。

 

 

 

★MVP★

原辰徳

1年目から頑張りましたよ、うん、でもこの程度の成績じゃマスコミは満足しないんですよね。

 

 

旧世紀172年目__旧世紀174年目