選手名鑑303人目 阿久根鋼吉~パサパサよりもフワフワがいいとは限らない〜 | やきゅつく2のブログ

やきゅつく2のブログ

PS2の「プロ野球チームをつくろう2」を500年以上プレイしています。
やきゅつく2の選手名鑑と、やきゅつくシリーズの作品別実在選手紹介がメインです
攻略的な情報は皆無です

阿久根鋼吉(日ハム現役/二塁手/Bランク)

成長タイプ:普通/普通

 

 

 

303人目は日本ハムファイターズ 阿久根鋼吉 選手です。

 

 

 

阿久根選手と言えば・・・ねぇ。

ほら、アレですよ。

えー・・・

阪神の竹内とトレードされた・・・

それは根本か・・・

 

 

 

あっ

 

 

 

間違えるおバカさんなんていないと思いますけど

吉(つなきち)ではなく

吉(こうきち)なんですよねぇ。

常識ですねぇ。

 

 

 

 

まぁ阿久根吉でググっても普通にヒットしますけど。

2件目にヒットしてる誰かさんのブログでも、しっかり阿久根吉って書いていますねぇ、おバカさんですねぇ、ウフフ

 

 

 

現実ではそんな個性満載な阿久根選手ですが、やきゅつく2ではちょっぴり地味です。

ちょっぴりね。

やきゅつく2ではですよ。

モブ顔ですし。

現実ではキャラ濃かったですよね。

つな・・・鋼吉ていう名前なんて個性的で、ねぇ。

 

 

 

でも意外と打ってくれて、打率3割を打ったり、二桁本塁打も3回記録しています。

 

 

 

普通に考えれば、キャリアハイは新世紀138年の

.302 12本 81打点

なんですが、

.257 7本 49打点

のほうが、なんか、あのころの日ハムっぽいがしますね。

 

 

 

そして

.302 12本 81打点

.273 11本 63打点

.288 14本 72打点

て成績を見ると、片岡やなぁ~と思ってしまいますね。

井出みたいですね、ねぇ。

うん。

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

って絶叫したかったです。。。。。

 

 

 

 

阿久根鋼吉

<通算成績>

実働11年 レギュラー5年

1013試合 2881打数 799安打

.277 56本塁打 396打点 8盗塁

 

<キャリアハイ>

133試合 413打数 106安打

.257 7本塁打 49打点 0盗塁

 

<年度別成績>

 

一覧はこちら