年度別成績 旧世紀172年目~阪神ファンの夢~ | やきゅつく2のブログ

やきゅつく2のブログ

PS2の「プロ野球チームをつくろう2」を500年以上プレイしています。
やきゅつく2の選手名鑑と、やきゅつくシリーズの作品別実在選手紹介がメインです
攻略的な情報は皆無です

旧世紀171年目__旧世紀173年目

 

旧世紀172年目

110勝30敗0分

勝率.786

優勝

日本一(対広島)

 

 

■チーム成績
打率 .324

本塁打 265

盗塁 249

防御率 3.39

 

 

■打者

 

■投手

 

 

■公示

外国人

趙成珉(投)

 

 

引退

成瀬由紀彦(投)※つくろう

野口寿浩(捕)

渡辺正人(三)

 

 

ドラフト

原辰徳(三)

萩原淳(投)

 

 

■総評

島津、清原、アミラスに隠れて気が付きませんでしたが、濱中が47本塁打ととんでもない成績を残しています。

レギュラー2年目の中村紀も40本塁打と、大活躍です。

 

 

松原の出番がやや減り、飯塚が出番を増やします。

出番が減ったと言っても.351というハイアベレージですが・・・

正捕手は野口から中村武にバトンタッチ。

世代交代がこんなにうまく行くケースも珍しいですね。

 

 

朝倉に代わり川崎が先発に定着し、5年目にして新人王を獲得しました。

鈴木啓は早くも23勝をあげ、大エースへの道を着実に歩みます。

 

 

石井弘は相変わらず完璧な安定感ですが、出番が少ないです。

新外国人で獲得した趙は、出番なしに終わりました。

 

 

ドラフトでは東海大のスター原辰徳を逆指名で獲得します。

清原の後釜は決まりましたね。

 

 

★MVP★

濱中おさむ

まさに掛布二世です。

 

 

旧世紀171年目__旧世紀173年目