選手名鑑282人目 銚子利夫~ギリ納得の人選〜 | やきゅつく2のブログ

やきゅつく2のブログ

PS2の「プロ野球チームをつくろう2」を500年以上プレイしています。
やきゅつく2の選手名鑑と、やきゅつくシリーズの作品別実在選手紹介がメインです
攻略的な情報は皆無です

銚子利夫(大洋OB/三塁手/Bランク)

成長タイプ:早熟/普通

 

 

 

282人目は大洋ホエールズOB 銚子利夫 選手です。

 

 

 

・・・なんで銚子なんだろう?

 

 

 

それが、やきゅつく2で銚子利夫の名前を見たときの、感想でした。

銚子選手と言えば「銚子高校の銚子くん」ですが、それ以外でなにか有名なエピソードありましたっけと。

 

 

 

あっ、思い出した、あれだ、こけしバットだ。

 

 

 

それは銚子利夫じゃなくて山崎賢一や!

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

ほら、ボケもわかりにくい

 

 

 

 

まぁ現実的なことを言うとやきゅつく2が発売された2002年は銚子選手が2軍コーチとして在籍していたので、OBとして登場しただけなんですよね。

でも 銚子~?他にいるんじゃないの~? という感はぬぐえません。

(銚子さんさっきからごめんなさい)

 

 

 

というわけで2002年の横浜ベイスターズの首脳陣を調べてみると・・・

 

 

一軍

監督:森祇晶→いる

ヘッド:黒江透修→いる

打撃:田代富雄→いる

投手:森繫和→いる

投手:遠藤一彦→いる

内野:辻発彦→いる

外野:青山道雄→いない

ブルペン:片平保彦→いない

 

二軍

監督:日野茂→いない

総合:高木由一→いる

投手:堀井恒雄→いない

守備:銚子利夫→いる

バッテリー:秋元宏作→いない

補佐:三浦正行→いない

 

 

 

やきゅつく2未登場の首脳陣

青山道雄

片平保彦

日野茂

堀井恒雄

秋元宏作

三浦正行

 

 

 

 

う、う~ん、これなら銚子で、いい、か、なぁ~?

 

 

 

 

実績だけなら秋元宏作ですがOBの捕手はみんな没個性になってしまいますし、日野茂とか青山道雄はさすがに渋すぎますもんね。

こうして並べてみると、当時の首脳陣は意外とみんなOBとして登場しているんだなぁと思いました。

 

 

 

あと辻発彦とか森繫和とか、横浜でコーチしてたんですね、ぜんぜん記憶になかったです。

森祇晶のツテでしょうかね。

 

 

 

 

あ、ちなみにやきゅつく2での銚子選手の成績は、現実の銚子選手と似たようなものでした。

 

 

 

 

銚子利夫

<通算成績>

実働6年 レギュラー2年

537試合 1397打数 369安打

.264 13本塁打 105打点 4盗塁

 

<キャリアハイ>

123試合 398打数 108安打

.271 4本塁打 35打点 0盗塁

 

<年度別成績>

 

一覧はこちら