年度別成績 旧世紀134年目~無冠の帝王のMVP~ | やきゅつく2のブログ

やきゅつく2のブログ

PS2の「プロ野球チームをつくろう2」を500年以上プレイしています。
やきゅつく2の選手名鑑と、やきゅつくシリーズの作品別実在選手紹介がメインです
攻略的な情報は皆無です

旧世紀133年目___旧世紀135年目

 

旧世紀134年目

110勝28敗2分

勝率.797

優勝

日本一(対ヤクルト)

 

 

■チーム成績
打率 .326

本塁打 288

盗塁 46

防御率 3.18

 

 

■打者


 

■投手

 

 

■公示

自由契約

小杉伸昭(投)

松沼雅之(投)

 

 

引退

森章剛(外)

 

 

ドラフト

小谷正勝(投)

 

 

■総評

前年はレギュラー9人全員がフル出場と言う飛んでもない記録を打ち立てましたが、さすがに2年連続とはいきませんでした。

衰えの早い宮崎、石川にかわり、一条、松中が出場機会を増やします。

 

 

実力と成績のわりにまったく触れられていなかった野口、久しぶりにタイトルを獲得しました。

名実ともに、平松の次のエースとなったと言えるでしょう。

もう三十路だけど・・・

 

 

長年セットアッパーだった松沼が自由契約となり、山川もいまいちで、中継ぎ抑えのメンツが不安になってきました。

新人王森の成長に期待です。

 

 

打撃タイトル、投手タイトルともにいろんな選手が分け合い、誰がMVPになるかと気になっていたら、まさかの無冠前田がMVPでした。

現実では無冠の帝王と呼ばれた前田、まさかの無冠でMVPとは、わからないものですね。

 

 

★MVP★

野口茂樹

男は三十過ぎてからと言いますか、やっと脚光を浴びました。

 

 

旧世紀133年目___旧世紀135年目