選手名鑑262人目 真弓明信~ま~ゆ~みくん(CV:石森達幸)〜 | やきゅつく2のブログ

やきゅつく2のブログ

PS2の「プロ野球チームをつくろう2」を500年以上プレイしています。
やきゅつく2の選手名鑑と、やきゅつくシリーズの作品別実在選手紹介がメインです
攻略的な情報は皆無です

真弓明信(阪神OB/遊撃手/Sランク)

成長タイプ:晩成/普通

 

 

 

262人目は 真弓明信 選手です。

 

 

 

男前で、打てて守れて走れる、三拍子そろった真弓選手。

当時のクラウンライター(現西武)が阪神田淵幸一を獲得したときのトレードの顛末は書籍で読んだだけですが、なかなか面白かったです。

 

 

 

若手売り出し中真弓明信を放出する。

さらに捕手田淵の代わりに若菜嘉晴、そして主砲田淵の代わりに竹ノ内雅史・・・

 

 

 

だが待てと。

田淵ひとりに3人の若手中堅を放出するのかと。

クラウンライターの選手はそんなにダメなのかと。

 

 

 

そんなわけがない、うちの選手はもっと優秀なはずだと。

そんな葛藤の末に阪神から古沢憲司、クラウンから竹田和史が加わり、

 

 

 

田淵幸一

古沢憲司

↑↓

真弓明信

若菜嘉晴

竹ノ内雅史

竹田和史

 

 

 

の大型トレードとなりました。

改めてすごいですね、やきゅつくでもこんなトレード、なかなか起きないでしょう。

やきゅつく2で言えば、

 

 

 

古田敦也(田淵)

前田浩嗣(古沢)

↑↓

金子誠(真弓)

野口寿浩(若菜)

島田一輝(竹ノ内)

厚澤和幸(竹田)

 

 

 

て感じでしょうか。

どう?いい線言ってる?

 

 

 

まぁそんな世紀のトレードの当事者となった真弓ですが・・・

幼少時代はまだプロ野球に興味のなかった私。

私にとって真弓と言えば、

 

 

 

こっちではなく

 

 

 

 

こっちでした

※キン肉星王位争奪戦

 

 

_______

ま~ゆ~みくん

CV:石森達幸

 ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄

 

 

 

 

あとはかっとばせキヨハラくんで女装していたイメージですね。

 

 

 

真弓選手に対する私の知識の源泉はひどいものですが、

二塁・遊撃・外野の三ポジション

でベストナインを獲得というユーティリティ。

もはやユーティリティという言葉では説明できない名選手、オールラウンダーというべきですね。

 

 

 

やきゅつく2での真弓選手はというと、

ポジションどこだっけ?

という感じではありますが、デフォルトでは遊撃手です。

 

 

 

遊撃手には松井稼頭央、豊田泰光、高橋慶彦、石毛宏典野村謙二郎、広岡達朗といった好選手が多くいるため、チーム状況によっては外野や二塁にコンバートしてもよいでしょう。

彼らの中で外野まで守れるのは真弓選手だけ、便利さでは頭一つ抜けています。

 

 

 

打っては

通算3291安打

これは歴代8位の記録です。

 

 

 

走っては

通算322盗塁

これは思ったより普通でした。

 

 

 

 

・・・なんだか話が広がりません。

 

 

 

 

優秀過ぎると逆に語ることがない典型。

だがしかし、語ることがなくても語らずにはいられない、そんな魅力に溢れた

 

 

 

_______

ま~ゆ~みくん

CV:石森達幸

 ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄

 

 

 

とってもニクらしい男でした。

 

 

 

 

~真弓明信~

<通算成績>

実働21年 レギュラー18年

2637試合 9807打数 3291安打

.336 616本塁打 2371打点 322盗塁

本塁打王2回、打点王1回、最多安打2回

 

<キャリアハイ>

140試合 537打数 193安打

.359 57本塁打 154打点 28盗塁

本塁打王、打点王

 

<年度別成績>

 

一覧はこちら