選手名鑑115人目 松井稼頭央~欠かせない人材~ | やきゅつく2のブログ

やきゅつく2のブログ

PS2の「プロ野球チームをつくろう2」を500年以上プレイしています。
やきゅつく2の選手名鑑と、やきゅつくシリーズの作品別実在選手紹介がメインです
攻略的な情報は皆無です

松井稼頭央(西武現役/遊撃手/Sランク)

成長タイプ:普通/普通

 

選手名鑑の更新も頑張るぞい。

というわけで115人目は西武ライオンズ 松井稼頭央 選手です。

 

 

言わずと知れたイケメンムキムキマッチョマンで、西武時代はそろそろトリプルスリーするんだろうなと思っていたらやっぱりしたことが、印象的でした。

松井選手が3番を打っている西武はいまいちで、1番を打っている西武は強かったと思います。
 

 

やきゅつく2でも現役最強野手候補の一人で、私のチームでも大活躍をしてくれました。

ただ遊撃手は豊田泰光、高橋慶彦、野村謙二郎と似たようなタイプの超一流選手がそろっていることで、すこし存在感が薄れている感もあります。

しかし松井選手は、私のチームに欠かせない人物です。

 

 

それは、監督として。

 

 

松井稼頭央監督の采配は

 

 

盗塁:好き

バント:普通

敬遠:普通

投手起用:ノーマル

野手起用:ノーマル

投手人脈:A

野手人脈:S

 

 

と、まさに私のためにいるような監督なのです。

松井監督となってからは、他の監督では満足できない体になってしまいました。

 

 

監督として起用しているので、松井選手が現役として復活することは永遠にありません。

自らの現役を犠牲にして、監督として貢献してくれる松井監督には、頭が下がります。

 

 

現実での松井選手は西武で二軍監督をしていることから、西武の次期監督候補筆頭でしょう。

はたしてやきゅつくのような無難な采配をするのか、それとも山賊打線をフル活用した超攻撃的な野球をするのか?

楽しみですね。

 

 

 

~松井稼頭央~

<通算成績>

実働18年 レギュラー16年

2303試合 8573打数 2701安打

.315 468本塁打 2099打点 1022盗塁

本塁打王1回、打点王4回、最多安打1回、盗塁王5回、最高出塁率1回、MVP4回

 

<キャリアハイ>

140試合 547打数 185安打

.338 41本塁打 176打点 100盗塁

打点王、盗塁王、MVP

 

<年度別成績>