年度別成績 旧世紀133年目~9人だけ戦った1年~ | やきゅつく2のブログ

やきゅつく2のブログ

PS2の「プロ野球チームをつくろう2」を500年以上プレイしています。
やきゅつく2の選手名鑑と、やきゅつくシリーズの作品別実在選手紹介がメインです
攻略的な情報は皆無です

旧世紀132年目___旧世紀134年目

 

旧世紀133年目

103勝35敗2分

勝率.746

優勝

日本一(対ヤクルト)

 

 

■チーム成績
打率 .322

本塁打 235

盗塁 32

防御率 3.22

 

 

■打者


 

■投手

 

 

■公示

ドラフト

小野晋吾(投)

木戸克彦(捕)

柴田功(一)

 

 

テスト入団

井上一樹(外)

 

 

スタッフ交代

投手コーチ 小林繁→権藤博

 

 

■総評

前年レギュラー4人が退団し、前田、石川、池山、そして捕手には吉良が収まりました。

そして500年以上のやきゅつく史で唯一の、レギュラー全員フル出場=控え選手の出番一切なし、を記録しました。

こんな凄まじい記録のメンツに、石川や吉良がいるというのがなんとも不思議です。

 

 

清水、高橋の巨人コンビは初のタイトルを獲得する一方、中西は無冠となりました。

 

 

万全な打撃陣に対しての投手陣、平松が最多投球回に防御率1点台と、意地を見せます。

最優秀防御率は平松、最多勝は川北、最多奪三振は若林と投手陣もタイトルを分けますが、MVPは意外にも若林でした。

なにが評価されたんでしょう?不思議です。

 

 

衰えた小杉に代わり、新たに江村が先発となります。

星野、なかなか先発に定着できません。

 

 

★MVP★

川北三郎

なかなか前面に出ることのない川北でしたが、初のタイトルとなりました。

 

 

旧世紀132年目___旧世紀134年目