選手名鑑263人目 末永博好~左のDランクと言えば〜 | やきゅつく2のブログ

やきゅつく2のブログ

PS2の「プロ野球チームをつくろう2」を500年以上プレイしています。
やきゅつく2の選手名鑑と、やきゅつくシリーズの作品別実在選手紹介がメインです
攻略的な情報は皆無です

末永博好(架空/投手/Dランク)

成長タイプ:庁早熟/ゆったり

 

 

 

263人目は架空Dランク 末永博好 選手です。

 

 

 

末永博好でググるとなぜかムッシュがヒットすることでお馴染みの末永投手。

 

 

 

 

もうひとつお馴染みのエピソードと言えば、DC 時代、宇田川圭太投手と並び、初期エディットで獲得するDランク投手の一人であることでしょう。

 

 

 

 

左の末永

右の宇田川

 

 

 

DC時代のやきゅつくにおいて、煌々と輝く名コンビです。

 

 

 

ちなみにDC時代は眼鏡が似合う好青年だった末永投手ですが、

やきゅつく2では

 

 

 

 

なにかあった?

 

 

 

 

眼鏡からコンタクト、レーシックかな?どっちでもいいけど・・・

髪を金髪に染めて・・・

うっすら青ひげで・・・

 

 

 

大学デビューならぬ、PS2デビューでもしたのでしょうか。

 

 

 

 

宇田川はこんなに真面目なのに

 

 

 

そんなPS2デビューを飾った末永投手ですが、Dランクながらなかなかの実力を発揮してくれます。

 

 

 

宇田川投手が防御率ぎりぎり4点台だったことに対し、末永投手は3点台を4度記録。

通算防御率も3.97と、4を割り込みました。

 

 

 

超早熟ですが衰えもゆったりなため、息も思った以上に長いです。

新世紀88年、29歳のときに一度FAにより退団しますが、新世紀92にテストにより復帰

33歳となった末永投手に過度な期待はされていませんでしたが、

 

 

 

13勝 3敗 3.39

 

 

 

と、まさかのキャリアハイともいうべき成績を収めました。

翌年も先発として投げて 11勝 3敗 4.77 と、往年の宇田川投手のような成績を記録。

まだまだやれそうな気配はありましたが、この年限りで引退となりました。

 

 

 

通算成績を宇田川投手と比較をすると

 

 

 

末永博好

305試合 1314イニング

96勝 50敗 1セーブ

防御率3.97

 

宇田川圭太

331試合 1314イニング

108勝 50敗 1セーブ

防御率4.84


 

 

防御率は1点違いますが、それ以外はなんとも似たような成績。

というかイニング数と負け数とセーブ数が同じと言うまさかの偶然。

 

 

 

やっぱりふたりは一心同体。

PS2でも、Dランク投手と言えば

左の末永

右の宇田川

と、声を大にして言えそうです。

 

 

 

 

~末永博好~

<通算成績>

実働11年 規定投球回到達4回

305試合 1314イニング

96勝 50敗 1セーブ 防御率3.97

 

<キャリアハイ>

35試合 170イニング

13勝 3敗 0セーブ 防御率3.39

 

<年度別成績>

 

 

一覧はこちら