年度別成績 旧世紀122年目~歴代二冠の谷澤~ | やきゅつく2のブログ

やきゅつく2のブログ

PS2の「プロ野球チームをつくろう2」を500年以上プレイしています。
やきゅつく2の選手名鑑と、やきゅつくシリーズの作品別実在選手紹介がメインです
攻略的な情報は皆無です

旧世紀121年目___旧世紀123年目

 

旧世紀122年目

121勝17敗1分

勝率.877

優勝

日本一(対巨人)

 

 

■チーム成績
打率 .328

本塁打 272

盗塁 445

防御率 3.01

 

 

■打者


 

■投手

 

 

■公示

トレード成立(阪神)

折田晴安(投)

高野久(捕)

↑↓

春日謙二郎(外)

 

 

引退

小林宏之(投)

春日謙二郎(外)

 

 

ドラフト

野口茂樹(投)

 

 

FA退団

吉本亮(捕)

松本誠剛(外)

 

 

テスト入団

宮崎秀樹(外)

 

 

スタッフ交代

打撃コーチ 梨田昌孝→森祇晶

 

 

■総評

谷澤が歴代1位の220打点に続き、歴代1位の63本塁打を記録しました。

本塁打、打点のシーズン記録の持ち主が谷澤と言うのも、なんだか意外です。

しかし今年のMVPは松永が奪還。

2番仙田は地味ですが、松永と共に200本安打を達成しました。

 

 

小松、平松、奥村の3人がそろって最多勝を獲得しました。

下柳はリアルな下柳みたいな起用法で、37歳とは思えないタフネスを見せつけます。

前年台頭した近江は安定感はイマイチでしたが、二桁勝利を挙げました。

 

 

赤堀は相変わらず酷使が続きます。

88試合で1勝1敗4Sというのもなんかすごいですね。

陰で赤堀を支える宮田も頑張りました。

もう少し鹿島を起用すればいいのにとも思います。

 

 

オフに松本誠剛がFAで退団。

このときはFAした選手を引き留めないルールでやっていましたが、ちょっともったいなかったです。

 

 

★MVP★

谷沢健一

いまだ破られぬ、63本塁打のシーズン歴代記録を打ち立てました。

 

 

旧世紀121年目___旧世紀123年目