選手名鑑182人目 緒方孝市~男が惚れる毛むくじゃら〜 | やきゅつく2のブログ

やきゅつく2のブログ

PS2の「プロ野球チームをつくろう2」を500年以上プレイしています。
やきゅつく2の選手名鑑と、やきゅつくシリーズの作品別実在選手紹介がメインです
攻略的な情報は皆無です

緒方孝市(カープ現役/外野手/Sランク)

成長タイプ:普通/遅め

 

 

182人目は広島東洋カープ 緒方孝市 選手です。

 

 

~~~~~~~~~~

 

常に全力で、試合が終わればユニフォームが真っ黒に。

そんな選手でありたいと最後の最後まで思っていました。

気が付けばそのユニフォームが汚れなくなり、そして走ることも守ることも自分の思うようなプレーが出来なくなったと感じ、引退を決意しました。

 

~~~~~~~~~~

 

 

これに勝る引退スピーチは、いまだ聞いたことがありません。

 

 

緒方選手は語ることが多いですね。

三拍子揃った名選手、巨人移籍確実と言われながら貫いたカープ愛、監督として三連覇・・・

 

 

 

そしてなにより

男前でした。

 

 

 

竹内涼真とか、山崎賢人のような塩顔イケメンとは違う、いわゆる”男前”です。
きりっとした太い眉毛に、黒目がちな瞳、濃ゆいヒゲ、ぜったいハゲないであろう剛毛・・・

 

 

 

敬意を表して私がつけた呼び名は

毛むくじゃらダンディ

見たことないですけど、胸毛も濃そうです。

表してますよ!

 

 

やきゅつくでの緒方選手も、それはそれは男前です。

旧世紀64年に獲得すると、4年目からは引退するまで不動の中堅手です。

 

 

同時期に同じ外野の名手 佐々木誠

がいたため、タイトル獲得数自体は少なかったですが・・・

 

 

若いころは盗塁王ベテランになってからは本塁打王を獲得と、実際の緒方選手同様、年をとってからも元気でした。

ちなみに34歳で本塁打王を獲った年も、98盗塁を記録するなど、盗塁王でもおかしくない健脚です。

※盗塁王は99個の佐々木誠

 

 

 

通算盗塁数1312は、歴代4位。

現役選手では堂々の1位。

 

 

 

安打数、本塁打、打点も軒並み上位にランクインしており、現役選手の中では松井秀喜、秋山幸二と並ぶ、トップクラスの外野手といえます。

同僚だった前田智徳金本知憲らを凌駕する実働期間、総合力でした。

 

 

 

男が惚れる男前、緒方孝市。

過酷な監督業で、疲弊したことでしょう。

いまはゆっくりと休んでほしいです。

 

 

 

モノクロにするとさらに男前!

 

 

 

 

~緒方孝市~

<通算成績>

実働19年 レギュラー17年

2567試合 9451打数 3029安打

.320 597本塁打 2087打点 1312盗塁

本塁打王2回、打点王1回、最多安打1回、盗塁王4回、MVP1回

 

<キャリアハイ>

140試合 569打数 193安打

.339 42本塁打 161打点 101盗塁

盗塁王

 

<年度別成績>

 

 

一覧はこちら