年度別成績 旧世紀63年目~投打の主力の引退~ | やきゅつく2のブログ

やきゅつく2のブログ

PS2の「プロ野球チームをつくろう2」を500年以上プレイしています。
やきゅつく2の選手名鑑と、やきゅつくシリーズの作品別実在選手紹介がメインです
攻略的な情報は皆無です

旧世紀62年目___旧世紀64年目

 

旧世紀63年目

89勝50敗1分

勝率.640

日本一(対巨人)

 

 

■チーム成績
打率 .294

本塁打 247

盗塁 107

防御率 4.27

 

 

■打者

 

 

■投手

 

 

■公示

引退

大野豊(投)

広澤克己(一)

伊与田一範(外)

 

 

ドラフト

星野智樹(投)

和田孝志(投)

後藤恒夫(投)

 

 

FA退団

串田博道(投)

杉本春雄(投)

 

 

 

■総評

大野はあっという間に衰えがきて、ついに引退となりました。

長年打線の要だった広澤も引退。

投打の主力が同時に去ります。

 

 

3年連続同じだったスタメンも、黒井と新人豊田がレギュラーとなり、ついに顔ぶれが変わりました。

中根、森山も引退の二文字がちらついてきましたが、35歳の石井浩郎はまだまだ元気です。

 

 

投手は村越が安定感ないながらも新人王を獲得、栗田も中継ぎの柱に成長します。

初めて先発に定着した串田はFA退団と、動きの激しい1年でした。

 

 

投手補強は急務のため、ドラフトで3投手を獲得。

期待値は高くないですが、どこまで活躍できるでしょうか。

 

 

 

★MVP★

久保康生

タイトルは届かずとも、絶対的な守護神として活躍してくれます。

投手陣は弱いですが、抑えが安泰なのはありがたいですね。

 

 

 

旧世紀62年目___旧世紀64年目