選手名鑑12人目 金本知憲~後の鉄人が見せた優しさ~ | やきゅつく2のブログ

やきゅつく2のブログ

PS2の「プロ野球チームをつくろう2」を500年以上プレイしています。
やきゅつく2の選手名鑑と、やきゅつくシリーズの作品別実在選手紹介がメインです
攻略的な情報は皆無です

金本知憲(カープ現役/外野手/Sランク)

成長タイプ:晩成/早め

 

 

 

12人目は広島東洋カープ 金本知憲 選手です。



暗黒カープの唯一の希望

阪神のアニキ

そしていまは探偵ナイトスクープの顧問でお馴染みです。
 

 

 

現実の金本選手は

40歳で3割27本塁打

という鉄人でした。

 

 

やきゅつく2ではトリプルスリー達成後に成績を下げたおかげか、理不尽にも衰えタイプが早めです。
プロ入り年齢も高めなため、実働期間は思ったより短いですが、現実と同じように、打てて走れる四番としてチームを牽引してくれました。



もしもやきゅつく最新作が発売されたら、

史上初の成長タイプ超晩成/普通

として、さらに長く活躍してくれることでしょう。

 

 
なお私のチームでは衰え始める前にFAで退団しました。
現実ほど長く活躍できない悲しみを感じさせないための、

 

 

 

鉄人の鉄人なりの優しさ


 

そういうことにしておきます。

 

 

~金本知憲~

<通算成績>

実働9年 レギュラー8年

1107試合 4082打数 1235安打

.303 234本塁打 866打点 174盗塁

新人王

 

<キャリアハイ>

140試合 535打数 171安打

.320 36本塁打 159打点 33盗塁

 

<年度別成績>

 

 

一覧はこちら