選手名鑑138人目 前田智徳~言われなくてもわかっている天才〜 | やきゅつく2のブログ

やきゅつく2のブログ

PS2の「プロ野球チームをつくろう2」を500年以上プレイしています。
やきゅつく2の選手名鑑と、やきゅつくシリーズの作品別実在選手紹介がメインです
攻略的な情報は皆無です

前田智徳(カープ現役/外野手/Sランク)

成長タイプ:普通/早め

 

 

138人目は広島東洋カープの英雄、 前田智徳 選手です。

 

 

孤高の天才、求道者、落合・イチローも認めたバッティング・・・

カープファンのみならず、すべてのプロ野球ファンの記憶に残り続けるであろう、偉大な選手です。

しかし肝心のカープファンにとっては、

 

 

 

 

 

大福(つぶ餡)が大好きで

 

 

 

 

 

 

こんな姿もまったく違和感がなく

 

 

 

 


 

こんなコーナーも持っている、チャーミングなローカルタレントと化しているのです。

 

 

 

そんなローカルタレントに転身する前のやきゅつく2での前田選手の活躍は、とても印象的でした。

前田選手と言えば、超一流の成績を残しながらも、打撃タイトルの獲得は一度もないという、いわば無冠の帝王です。

 

 

しかし旧世紀134年、入団6年目の前田選手は、.353 42本塁打 150打点という成績を残し、見事MVPに輝きました。

 

 

無冠で。

 

 

無冠です。ノンタイトルです。

でもMVPです。

 


その他の主な選手は

 

 

 

 

こんな感じの成績でして、高橋選手な気もするけど、まぁ前田選手でもいいか・・・的な選出でした。

ノンタイトルでMVPなんて超珍しいんじゃない!と思ったら、去年の坂本勇人とか、2016年の新井さんとか、2005年の金本知憲とか、さほど珍しいことではなかったですが。

 

 

それでも無冠の帝王と呼ばれた前田選手が、無冠でMVPを獲得するとは、なにか運命めいたものを感じます。

その後は現実の憂さを晴らさんと言わんばかりに、毎年のように複数タイトルを獲得し、MVPにも計5回選ばれるなど、大活躍でした。

 

 

さすがの天才、前田智徳。

でも前田凄い!天才!なんてここで紹介しても、お前に言われんでもわかっとると怒られるだけな気もします。

 

 

 

~前田智徳~

<通算成績>

実働16年 レギュラー12年

1885試合 6727打数 2281安打

.339 417本塁打 1835打点 67盗塁

首位打者7回、本塁打王1回、打点王3回、最多安打1回、最高出塁率8回、MVP5回

 

<キャリアハイ>

140試合 554打数 198安打

.357 45本塁打 185打点 2盗塁

首位打者、本塁打王、打点王、最多安打、最高出塁率、MVP

 

<年度別成績>