年度別成績 旧世紀65年目~空白の一日事件は起きず~ | やきゅつく2のブログ

やきゅつく2のブログ

PS2の「プロ野球チームをつくろう2」を500年以上プレイしています。
やきゅつく2の選手名鑑と、やきゅつくシリーズの作品別実在選手紹介がメインです
攻略的な情報は皆無です

旧世紀64年目___旧世紀66年

 

 

旧世紀65年目

94勝45敗1分

勝率.676

日本一(対広島)

 

 

■チーム成績
打率 .306

本塁打 241

盗塁 244

防御率 4.76

 

 

■打者

 

 

■投手

 

 

■公示

引退

森山優(捕)

 

 

ドラフト

江川卓(投)

佐々木誠(外)

 

 

テスト入団

種田仁(二)

 

 

■総評

新人村松が期待に応え、先発ローテを1年間勤めてくれました。

郭、香田も不調だったため、ありがたかったです。

ただ投手陣はさらに後退、安藤はさっぱりで、星野も負けなしとはいえ安定感がありません。

 

 

ただ投手には光が見えました。

ドラフトで、あの江川卓を獲得したのです。

これは投手陣の再建も近いですね。

佐々木誠も獲得し、大成功ドラフトです。

 

 

野手は打順の入れ替わりがあった以外は、同じメンツです。

森山はついに引退。

地味ながらもよい捕手でした。

 

 

 

 

★MVP★

村松義夫

新人ながら投手陣の柱となってくれました。

こういう状況で即戦力はありがたいです。

 

 

 

旧世紀64年目___旧世紀66年