年度別成績 旧世紀66年目~怪物江川~ | やきゅつく2のブログ

やきゅつく2のブログ

PS2の「プロ野球チームをつくろう2」を500年以上プレイしています。
やきゅつく2の選手名鑑と、やきゅつくシリーズの作品別実在選手紹介がメインです
攻略的な情報は皆無です

旧世紀65年目___旧世紀67年

 

 

旧世紀66年目

113勝25敗2分

勝率.819

日本一(対中日)

 

 

■チーム成績
打率 .313

本塁打 286

盗塁 393

防御率 3.65

 

 

■打者

 

 

■投手

 

 

■公示

トレード成立

郭泰源(投)

杉山竜也(外)

高橋智(外)

↑↓

山口弘祐(投)

浅場英人(投)

倉田誠治(遊)

 

 

引退

倉田誠治(遊)

 

 

自由契約

和田孝志(投)

 

 

ドラフト

山崎慎太郎(投)

 

 

FA退団

村越博久(投)

小西清一郎(投)

栗田和彦(投)

岡上和典(遊)

 

 

テスト入団

福井正幸(一)

 

 

■総評

怪物江川は一年目から飛んでもない活躍でした。

現実なら間違いなくMVPでしょう。

 

 

そして江川活躍の裏で、超大型トレードが成立しました。

エース郭、巧打者杉山、強打者高橋を放出し、山口・浅場を獲得、投手の補強します。

両投手は中継ぎとして安定感のある活躍をし、このトレードは成功だったといえるでしょう。

チーム防御率も1点以上改善しました。

 

 

ただその強権トレードに反発したのか、オフに4人もFA退団しました。

村越、栗田は期待していたので、けっこう痛いです。

ひっそりと2年前の新人王、和田も自由契約になっています。

 

 

 

 

 

★MVP★

江川卓

怪物の一言です。江川がいたからこその、郭の放出でしょう。

 

 

旧世紀65年目___旧世紀67年