選手名鑑185人目 福間雄太郎~家族を守るため〜 | やきゅつく2のブログ

やきゅつく2のブログ

PS2の「プロ野球チームをつくろう2」を500年以上プレイしています。
やきゅつく2の選手名鑑と、やきゅつくシリーズの作品別実在選手紹介がメインです
攻略的な情報は皆無です

福間雄太郎(架空/投手/Sランク)

成長タイプ:普通/遅め

 

 

185人目は架空Sランク 福間雄太郎 投手です。

 

 

初代やきゅつくからの皆勤Sランクです。

ただ初代では登場時期が遅かった(初代はMAX30年で、20年目くらいに登場だったかな)ため、あまり起用した記憶はないです。

育てれば強い確実に投手なんですが・・・

 

 

ちなみに初代っぽく再現するとこんな感じです。

パネェ!

 

 

やきゅつく2での福間投手は、初代の3割減と言ったところでしょうか。

それでも軒並みポンコツになった架空Sランクの中でも、まだマシな部類に入るでしょう。

 

 

そんな福間投手は、新世紀69年に入団します。

留学を経た2年目こそ先発でしたが、その後は毎年のように

 

 

シーズン序盤は中継ぎ

途中から先発になる

結果、50試合前後、100イニング前後投げる

 

 

という、若き日の下柳 みたいな起用法でした。

 

 

タイプ的には先発なのに、なぜこんな雑な扱いだったのでしょうか。

25歳と遅い入団ながら、呑気に留学に行ったことで目をつけられたのでしょうか。

なら留学に推薦してくるなよという・・・

 

 

 

・・・はっ

 

 

 

________________

ま、まさか留学を受けるかどうか、福間投手を試していた・・・?

そして、「留学に行きます」と答えた福間投手に対し、「なんやコイツ25歳のクセに留学とか舐めとんのかその腐った性根叩き直し足るわ!」と考え、こんな起用法をした・・・?

 

いつまでたっても若き日の下柳みたいな扱いに不満はあったのだろうに、25歳でプロ入りした通り、社会人としての地位を捨て、後がなかったに違いない・・・もしかしたら妻子もいたのかも・・・

それなら、どんな雑な扱いをされても、文句ひとつ言わず従うしか・・・

あああ・・・なんて、なんてひどいんだ・・・

当時の監督は誰なんだ・・・?

鈴〇啓示ならやりかねないけど・・・

え、ま、松井稼頭央

そ、そんな、信じていたのに・・・

 ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


 

 

________________

・・・?

 ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

 

家族を、愛する人を守るために、若き日の下柳のような起用法を受け入れた福間投手。

涙なしには語れない選手ですね。

 

 

 

 

~福間雄太郎~

<通算成績>

実働15年 規定投球回到達3回

624試合 1507イニング

121勝 47敗 16セーブ 防御率4.34

 

<キャリアハイ>

55試合 156イニング

15勝 2敗 2セーブ 防御率3.35

 

<年度別成績>

 

 

一覧はこちら