年度別成績 旧世紀21年目~闇が深いパリーグの選手~ | やきゅつく2のブログ

やきゅつく2のブログ

PS2の「プロ野球チームをつくろう2」を500年以上プレイしています。
やきゅつく2の選手名鑑と、やきゅつくシリーズの作品別実在選手紹介がメインです
攻略的な情報は皆無です

旧世紀20年目    旧世紀22年目

 

旧世紀21年目

107勝30敗3分

勝率.781

優勝

日本一(対巨人)

 

 

■チーム成績
打率 .315

本塁打 266

盗塁 186

防御率 3.76

 

 

■打者

 

 

■投手


 

 

■公示

引退

岩本勉(投)
富永透(投)
五十嵐章人(外)


 

自由契約

門田博光(外)
川原正三(投)
瀬戸輝信(捕)

 

 

ドラフト指名

朝井秀樹(投)

里見貴久(投)

瀬戸輝信(捕)

 

 

テスト入団

吉村禎章(外)

 


■総評

門田が突如自由契約となります。

張本もそうでしたが、あの時代のパリーグの選手は、なにかあるのでしょうか。

数年後に福本が同じことにならないか不安です。

 

 

大石が衰え、土橋がFAで去った二塁には、テスト入団の安藤が定着しました。

いきなり2番で3割を打ち、掘り出し物でした。

 

 

鈴木啓の投手四冠を止めたのは、まさかの古川でした。

地味ですが、かなり活躍してくれます。

 

 

真野が先発で新人王を獲得しますが、安定感はありません。

石井、鶴田もパッとせず、先発不足の解消はまだかかりそうです。

 

 

★MVP★

安藤至

二塁不在のピンチを救ってくれました。

土橋よりも守備は劣りますが、打撃は2枚上です。

 

旧世紀20年目    旧世紀22年目