選手名鑑126人目 五十嵐章人~あなたはどう思う?〜 | やきゅつく2のブログ

やきゅつく2のブログ

PS2の「プロ野球チームをつくろう2」を500年以上プレイしています。
やきゅつく2の選手名鑑と、やきゅつくシリーズの作品別実在選手紹介がメインです
攻略的な情報は皆無です

五十嵐章人(近鉄現役/三塁手/Aランク)

成長タイプ:普通/普通

 

 

126人目は、 五十嵐章人 選手です。

 

 

私はここにある説を提唱します。

それは

 

 

 

 

 

 

です。

 

 

ロッテの人なのか

オリックスの人なのか

近鉄の人なのか

 

 

2番なのか

6番なのか

7番なのか

8番なのか

9番なのか

 

 

一塁なのか

二塁なのか

三塁なのか

遊撃なのか

外野なのか

 

 

 

この人のハッシュタグはどこの球団でつければよいのか。

 

 

 

ちなみに私のイメージは、

オリックス

7番

三塁手

です。

 

 

さっそくスタメンデータベース様を元に答え合わせをしてみると・・・

※打順と守備位置は100打席を超えた91、94~96、98~01年のみで集計

 

 

 

出場試合数

ロッテ→459試合

オリックス→382試合

近鉄→29試合

 

 

打順

1番→22試合

2番→85試合

3番→10試合

4番→1試合

5番→29試合

6番→83試合

7番→105試合

8番→58試合

9番→20試合

 

 

守備位置

一塁→80試合

二塁→84試合

三塁→101試合

遊撃→48試合

外野→91試合

指名打者→9試合

 

 

 

というわけで正解は、

 

 

 

 

 


でした!

 

 

 

 

さて、前振りが長くなりましたが、やきゅつく2でもユーティリティプレイヤーぷりをいかんなく発揮してくれました。

 

 

内外野すべてにB以上の適性があり、チャンス、選球眼、小技もB以上に成長してくれるので、ほんとにどの守備位置でも打順でもOKです。

私の場合は6~8番で左翼がメインで起用しましたが、上位打線でも十分行けるでしょう。

敵になったときは、たまに捕手を守ったりもしています。

 

 

 

最後に、五十嵐選手の守備位置を調べていると、なんと指名打者で9試合に出場していました。

この人が指名打者って、監督なに考えてるんだと思いましたが、私もしっかり指名打者で起用していました。(旧世紀20年

指名打者にしてでも起用したい、不思議な魅力があるんでしょうね。

 

 

 

~五十嵐章人~

<通算成績>

実働15年 レギュラー6年

1129試合 2874打数 814安打

.283 49本塁打 486打点 80盗塁

 

<キャリアハイ>

123試合 373打数 111安打

.298 9本塁打 81打点 24盗塁

 

<年度別成績>