年度別成績 旧世紀31年目~2年連続抑えが最多敗~ | やきゅつく2のブログ

やきゅつく2のブログ

PS2の「プロ野球チームをつくろう2」を500年以上プレイしています。
やきゅつく2の選手名鑑と、やきゅつくシリーズの作品別実在選手紹介がメインです
攻略的な情報は皆無です

旧世紀30年目    旧世紀32年目

 

旧世紀31年目

98勝41敗1分

勝率.705

優勝

日本一(対巨人)

 

 

■チーム成績
打率 .318

本塁打 192

盗塁 40

防御率 3.79

 

 

■打者

 

 

■投手


 

 

■公示

トレード成立(中日)

葛西稔(投)

今岡誠(投)

小金井一(外)

↑↓

萩原多賀彦(投)

田尾安志(外)

 

 

引退

中濱裕之(外)

 

 

自由契約

田尾安志(外)

 

 

ドラフト指名

遠藤一彦(投)

環敏次(外)

 

 

■総評

何事もなく日本一でした。

 

 

葛西を中心にトレードを行い、田尾と萩原を獲得します。

萩原はチーム最多登板と、中継ぎエースとして活躍してくれました。

田尾も3番打者として活躍しますが、オフに自由契約となります。

なにがしたかったのでしょうね。

 

 

安田、西本の陰に隠れていた実力者・朝井が大活躍です。

子安も1年間ローテを守ってくれました。

このまま続けてくれたらいいのですが・・・

 

 

抑えは山口が務めて新人王まで獲得しますが、安定感は皆無です。

水尾も絶不調で、好転の兆しが見えません。

今年は留学した新人、沢田に期待します。

 

 

ドラフトでは大洋ホエールズの英雄遠藤に、最強架空外野手環を獲得と、良い補強ができました。

 

 

 

★MVP★

土井治夫

田淵や衣笠ばかり目立ちますが、ポーカーフェイスでずっと活躍してくれていたのが土井選手。

王なきあとの四番を堂々と務めてくれました。

 

旧世紀30年目    旧世紀32年目