年度別成績 旧世紀32年目~久しぶりの幸せ~ | やきゅつく2のブログ

やきゅつく2のブログ

PS2の「プロ野球チームをつくろう2」を500年以上プレイしています。
やきゅつく2の選手名鑑と、やきゅつくシリーズの作品別実在選手紹介がメインです
攻略的な情報は皆無です

旧世紀31年目    旧世紀33年目

 

旧世紀32年目

113勝25敗2分

勝率.819

優勝

日本S敗退(対中日)

 

 

■チーム成績
打率 .314

本塁打 245

盗塁 57

防御率 3.49

 

 

■打者

 

 

■投手


 

 

■公示

引退

越屋治月(三)

 

 

■総評

久しぶりに日本一を逃しますが、チーム状態は改善しました。

 

 

打っては高沢が2年連続首位打者、そして衣笠、土井、田淵が強力なクリーンナップを形成しました。

新人環も打率は低いながら新人王を獲得。

笠原も二桁本塁打と頑張りました。

 

 

投げては西本が投手四冠にMVPの大活躍で、子安もなんとかローテを守りました。

抑えが水尾が復活し31セーブを記録します。

 

 

オフはまさかの補強なし。

あと越屋治月って誰だろうと思っていましたが、たぶんつくろう選手です。

テキトーに名前っぽい漢字を選んだ記憶が、かすかにあります。

 

 

★MVP★

水尾嘉孝

21年の山本以来、久しぶりの防御率2点台の抑えです。

抑えが優秀って、幸せですね。

 

旧世紀31年目    旧世紀33年目