とにかく女は見ため!

薬膳×腸活インナービューティ

 

まだまだ女として生きたい

アラフォー女子の専門家

 

 

 

薬膳腸活アドバイザー

とよたともみです。

 

 

 

私の起業に至るまでの

人生は

こちら

 

 

運営・主宰する

薬膳ビューティーアカデミーでは

 

 

髪質/うす/白髪

肌質/ハリ/たるみ

美白/冷え/むくみ

体調不良/不眠

 

 

など

 

たくさんの受講生が

結果を出しつづけています!

 

 

 

受講生さんの実績

 

≪40代女性≫

■販売職・接客

職場のエアコンで通年ひどい乾燥肌

高い化粧品を使用しても改善しなかった

肌の衰えを年々感じていたので

化粧品に限界を感じた

 

肌の水分値が調べたら上がっていた

化粧品代は安くなったのに肌が乾燥しない

このまま続けていけばいいと自信がついた

 

 

≪60代女性≫

■歌の講師

長年の紫外線で

シミが悩み・シワと乾燥・

歯を磨いているのに歯周病になる

 

始めて1ヶ月ほどで

肌の透明感が出てきたと写真で分かった

化粧品は変えていないので驚いた

食事のかいぜんでここまで成果が出たことに

自信がついた

 

 

≪20代女性≫

■接客業

生活が不規則

倦怠感とストレス

季節の変わり目で必ず体調を崩すようになった

眠りが浅いが薬は飲みたくない

 

体の変化より心の安定が先にきた

不規則になると精神的に不安定だったと

気づいた

自分を大切に丁寧に生きている実感が湧いた

明らかに眠りの質が変わった

 

 

≪30代女性≫

■病院受付

首にイボができ始めた

レーザーで焼くのに抵抗があった

また出来たら嫌だと思って予防のためにも

食事が良いと聞いていた

 

 

イボは少しづつだけど小さくなってきた

時間はかかっているが

それよりも変化があったことが嬉しい

新しいイボもできなくなった

食べ物で改善できるなら

時間がかかってもその方が私は良い

 

 

 

 

 

 

 

頭皮のうす毛白髪!

老け髪が若返る方法

 

 

 

薬膳を行うと

髪質が変わります

 

 

 

 

 

 

 

わたしは

髪を染めていないので

地毛の色ですが

 

 

 

43歳の今

白髪もまだなく

髪のボリュームもあり

 

 

 

何より

つやがあるキラキラと言われます

 

 

 

40代では

白髪はまだないという人が

たくさんいますが

 

 

徐々に

パサつきツヤが減り

 

 

 

顔まわりのボリュームに悩む

 

 

 

そんな

アラフォー女子からの

相談も増えます

 

 

 

 

しかも

みなさんが言うのは

 

 

 

「急に減ってきた」驚き

とのこと

 

 

 

これは

中医学で見ると

 

 

 

大いにありうる

となります

 

 

 

なぜならば

 

 

 

年齢によって薄くなった

と言うよりは

 

 

 

あることが原因だから

 

 

 

それは

「血」(けつ)の不足

 

 

中医学でいう

「血」(けつ)は

 

 

血(ち)のことだけを言っていなくて

 

 

 

その中に含まれている

栄養やホルモンもまとめて

「血」(けつ)と言われます

 

 

 

 

では解決する方法を

一緒に見ていきましょう!指差し

 

 

 

まず

中医学では

 

 

 

髪は

血のあまりでできている

 

 

 

と言う考え方なのですベル

 

 

 

臓器などの大切なところに

最初に血は供給されます

 

 

 

 

生きていくための

優先度の高いところからですね

 

 

 

髪の毛は

なくても生きていけます

命と関係ないから

 

 

 

となると

カラダにとって

優先度が最後なんです

 

 

 

そう

つまりは

 

 

血の状態が足りていて

満たされているようだと

 

 

髪の状態に反映しやすいのです

 

 

 

髪を見れば血がわかる

とまで言われているようです

 

 

 

産後やストレスなどは

血を大量に消耗するので

 

 

 

こういった

うす毛や白髪の

エイジング毛になりやすいですね

 

 

 

解決策として

「血」の状態をよくする

 

 

 

簡単にいうと

まずは増やす

 

 

 

私が超絶おすすめなのは

クコの実です

 

 

 

 

 

美味しいし

甘いし

 

 

それでいて

スーパーフードです

 

 

クコの実の効果

:血を増やす

 

 

まさにこれですね

 

 

46歳の女性が

20gほど毎日食べていたら

 

 

 

月経の経血が増えた

というデーターがあるほどです

 

 

 

しかも

さらには

 

:視力回復

:滋養強壮

 

 

 

食べる目薬とも言われ

不老長寿の実と

言われています

 

 

1日大さじ1くらい

 

 

豆乳ヨーグルトにかけたり

豆腐にかけたり

 

 

 

サラダにかけたりサラダ

そのまま食べたり

 

 

 

つや髪

美女になりますよデレデレ

 

 

・ずっと健康でいたい

・髪ももっとボリュームとつやが欲しい

・肌ももっと潤ってハリを取り戻したい

・内側から若返りたい

・このままずるずる歳だけとりたくない

・化粧でごまかしたくない

・若くみられたい

 

 

そんなあなたへ

超絶お得なお知らせです💎

 

 

 

 

LINE公式に登録いただくと

下記からサクッと

短くてわかりやすい

 

 

 

解決のきっかけとなる動画を

無料でプレゼントしています🎁

 

 

 

↓動画内容はこちら↓

 

 

   

 

 

↓公式LINEはこちらをタップ

 

タップしても表示されない方は

ID検索 

@430fnacj

 

 

 
 お役立ち記事💎 👑肌老化を食い止める!アラフォーからの薬膳
👑美人は睡眠上手!昼夜逆転でも眠るコツ
👑あごニキビが改善したデトックス方法
👑アラフィフからでも肌の透明感が出る方法
👑若返るならこれ!薬膳美容で大事なこと