とにかく女は見ため!

薬膳×腸活インナービューティ

 

まだまだ女として生きたい

アラフォー女子の専門家

 

 

 

薬膳腸活アドバイザー

とよたともみです。

 

 

 

私の起業に至るまでの

人生は

こちら

 

 

 

運営・主宰する

薬膳ビューティセミナーでは

 

 

髪質/うす/白髪

肌質/ハリ/たるみ

美白/冷え/むくみ

体調不良/不眠

 

 

など

 

たくさんの受講生が

結果を出しつづけています!

 

 

 

受講生さんの実績

 

≪40代女性≫

■販売職・接客

職場のエアコンで通年ひどい乾燥肌

高い化粧品を使用しても改善しなかった

肌の衰えを年々感じていたので

化粧品に限界を感じた

 

肌の水分値が調べたら上がっていた

化粧品代は安くなったのに肌が乾燥しない

このまま続けていけばいいと自信がついた

 

 

≪60代女性≫

■歌の講師

長年の紫外線で

シミが悩み・シワと乾燥・

歯を磨いているのに歯周病になる

 

始めて1ヶ月ほどで

肌の透明感が出てきたと写真で分かった

化粧品は買えていないので驚いた

食事のかいぜんでここまで成果が出たことに

自信がついた

 

 

≪20代女性≫

■接客業

生活が不規則

倦怠感とストレス

季節の変わり目で必ず体調を崩すようになった

眠りが浅いが薬は飲みたくない

 

体の変化より心の安定が先にきた

不規則になると精神的に不安定だったと

気づいた

自分を大切に丁寧に生きている実感が湧いた

明らかに眠りの質が変わった

 

 

≪30代女性≫

■病院受付

首にイボができ始めた

レーザーで焼くのに抵抗があった

また出来たら嫌だと思って予防のためにも

食事が良いと聞いていた

 

 

イボは少しづつだけど小さくなってきた

時間はかかっているが

それよりも変化があったことが嬉しい

新しいイボもできなくなった

食べ物で改善できるなら

時間がかかってもその方が私は良い

 

 

 

 

 

 

肌老化を食い止める!

アラフォーからの薬膳

 

 

 

肌の老化

止めたいデレデレ

 

 

美しさは

女性にとって

生きる力になりますからキラキラ

 

 

 

食べたもので

カラダはできている

 

 

 

そして

食べたもので

肌もできている

 

 

 

ですよね

 

 

 

なのですが

 

 

12月に入ると

お食事の機会が増える方も

いるのではないでしょうか

 

 

食べること以上に

消化吸収の方が大切です

 

 

肌の美には

胃腸の働きを無視できません

 

 

結局

消化吸収されることで

気血水が作られて

 

 

気血水が作られるから

肌に栄養が周り

 

 

透明感

はり

弾力

しみの排出

クマの改善

毛穴の改善

しわの改善

 

 

 

ができるわけです

 

 

 

与えることばかりに

目が向きがちですが

 

 

掃除ができていない部屋に

さらに物を置くと

部屋がもっと汚れる

 

 

掃除ができていることが

基本なのです

 

 

消化吸収は

胃腸の働きですが

 

 

中医学では

「脾」の働きになります

 

 

脾の働きを高めるには

消化吸収を高めて

水分代謝をしてくれる食材

 

 

・大根

・大豆

・ハトムギ

・かぼちゃ

 

 

お粥なんかにしても

いいかも知れません

 

 

そして何より

「食べ過ぎない」指差し

 

 

キレイにした部屋に

キレイに整頓していくのです

 

 

少し空腹を設けた後

カップラーメンや

出来合いのお惣菜

 

 

では

もったいない

 

 

食べるタイミングは

常に

美容時間

 

 

とはいえ

1日何回も食べることはできないので

 

 

この美容時間を

有効に使っていきたい

 

 

その積み重ねで

肌が出来上がりますね

 

 

肌というと

顔を思うかも知れませんが

 

 

薬膳は

全身美容です

 

 

全身は

カラダもお顔も

 

 

カラダの内側

内臓もです

 

 

水道管の内側が

錆びていては

流れる水が汚れますね

 

 

汚れた水が

全身に回れば

病気や老け顔ができる

 

 

全身

ピカピカに使っていきましょう

 

 

 

美肌は

1日にしてならずニコニコラブラブ

 

 

 

 

心とカラダを大切にしながら

美味しく食べて美しくなる

自分を好きになれる

そのヒントを

無料大公開しています

 

 

「どうして薄毛になるの?」

「紫外線も浴びてないのにシミが」

「便秘はあきらめている」

「歳とったんだから仕方ない」  

「乾燥肌がとまらない」

 

などなど

 

 

 

そんなあなたのお悩みが

解決できる

 

 

5つのヒントになる動画

無料でプレゼントしています🎁

 

↓動画内容はこちら↓

 

 

   

 

 

↓公式LINEはこちらをタップ

 

 ID検索

@430fnacj