とにかく女は見ため!

薬膳×腸活インナービューティ

 

まだまだ女として生きたい

アラフォー女子の専門家

 

 

 

薬膳腸活アドバイザー

とよたともみです。

 

 

 

私の起業に至るまでの

人生は

こちら

 

 

 

運営・主宰する

薬膳ビューティーアカデミーでは

 

 

髪質/うす/白髪

肌質/ハリ/たるみ

美白/冷え/むくみ

体調不良/不眠

 

 

など

 

たくさんの受講生が

結果を出しつづけています!

 

 

 

受講生さんの実績

≪70代女性≫

■フェイスストレッチ講師

生徒さんたちがみんな体調が悪いと

薬に頼る人ばかりで疑問を感じていた。

なぜなら誰もカラダが良くならないから

ともみ先生が「食べ物でカラダができている」

というが、本当にそうだと実感した

 

 

薬膳を学ぶと

「自然と動物である人間の関係」が

とても理解できた

腑に落ちたし、今までのことが全て繋がった

自分のカラダのメンテナンスが

できるようになったことで

体調が悪くなっても薬に頼らず、

食べ物で治せるようになってきたと思う

これからもそのように生きていきたい

 

≪40代女性≫

■販売職・接客

職場のエアコンで通年ひどい乾燥肌

高い化粧品を使用しても改善しなかった

肌の衰えを年々感じていたので

化粧品に限界を感じた

 

肌の水分値が調べたら上がっていた

化粧品代は安くなったのに肌が乾燥しない

このまま続けていけばいいと自信がついた

 

 

≪60代女性≫

■歌の講師

長年の紫外線で

シミが悩み・シワと乾燥・

歯を磨いているのに歯周病になる

 

始めて1ヶ月ほどで

肌の透明感が出てきたと写真で分かった

化粧品は変えていないので驚いた

食事のかいぜんでここまで成果が出たことに

自信がついた

 

 

≪20代女性≫

■接客業

生活が不規則

倦怠感とストレス

季節の変わり目で必ず体調を崩すようになった

眠りが浅いが薬は飲みたくない

 

体の変化より心の安定が先にきた

不規則になると精神的に不安定だったと

気づいた

自分を大切に丁寧に生きている実感が湧いた

明らかに眠りの質が変わった

 

 

≪30代女性≫

■病院受付

首にイボができ始めた

レーザーで焼くのに抵抗があった

また出来たら嫌だと思って予防のためにも

食事が良いと聞いていた

 

 

イボは少しづつだけど小さくなってきた

時間はかかっているが

それよりも変化があったことが嬉しい

新しいイボもできなくなった

食べ物で改善できるなら

時間がかかってもその方が私は良い

 

 

 

 

 

 

 

ハリ艶のある肌に

必要な食材と食べ方

 

 

 

肌のハリ艶は

何歳になっても

欲しいものですね

 

 

 

こんな経験はないでしょうか

 

 

 

気分がひどく落ち込んだ時

体調が悪い日が続いた時

消化不良を起こしている時

 

 

なんとなく

肌が下がる・・・

 

 

目の下がくぼみ

顔色がイマイチ冴えない

 

 

 

「体調が悪いんだから

そうなるでしょ」凝視

と思われるかもしれませんが

 

 

 

なぜ、体調が悪いと

見た目としても

下がるのでしょうか

 

 

 

 

中医学では

「脾」(ひ)という臓器が

肌のハリに関係しています

 

 

 

この脾は

食べ物の消化吸収をしているのです

 

 

 

この脾が弱ることで

消化吸収の力が弱まり

 

 

 

消化吸収で作り出してくれる

「気」や「血」や「水」が

作られなくなる

 

 

 

これが問題なのです

 

 

 

とくにその中でも

「気」は肌のリフトアップに関係し

「血」は肌の艶に関係します

 

 

 

つまり

体調が悪くなったり

日頃の生活の中で

消化吸収に負担をかけることで

 

 

脾に負担がかかり

肌のハリ艶の材料が生み出せない

 

 

 

その結果

気分も落ち込むのです

 

 

 

これは私の写真ですが

昔は薬膳など知らず

 

 

 

暴飲暴食して

昼夜逆転していました

 

 

 

目の下がくぼんでいますね

若くても暗い印象です真顔

 

 

 

年齢は重ねましたが

今の方がハツラツとした印象だと

言ってもらえますニコニコ

 

 

 

脾を助ける食材は

 

・長芋

・ジャガイモ

・さつまいも

・かぼちゃ

・とり肉

・クルミ

・りんご

 

など

 

 

食べ方のポイントは

料理法というよりは

 

 

 

脾を助ける食材を取りながら

消化吸収の負担になるほど

食べ過ぎない

ということにっこり

 

 

 

薬膳をしている方は

とても明るい方が多く

肌に透明感があって

シミが少ないです

 

 

 

それは

普段の食事で体を整えると

もちろん肌や

なんと気持ちまで

変わってくるのですねキラキラ

 

 

・ずっと健康でいたい

・髪ももっとボリュームとつやが欲しい

・肌ももっと潤ってハリを取り戻したい

・内側から若返りたい

・このままずるずる歳だけとりたくない

・化粧でごまかしたくない

・若くみられたい

 

 

そんなあなたへ

超絶お得なお知らせです💎

 

 

 

 

LINE公式に登録いただくと

下記からサクッと

短くてわかりやすい

 

 

 

解決のきっかけとなる動画を

無料でプレゼントしています

 

 

 

 

↓動画内容はこちら↓

 

 

   

 

 

↓公式LINEはこちらをタップ

 

タップしても表示されない方は

ID検索 

@430fnacj

 

 

 
 お役立ち記事💎 👑肌老化を食い止める!アラフォーからの薬膳
👑美人は睡眠上手!昼夜逆転でも眠るコツ
👑あごニキビが改善したデトックス方法
👑アラフィフからでも肌の透明感が出る方法
👑若返るならこれ!薬膳美容で大事なこと