無農薬玉ねぎづくり

11月はじめに

無肥料の畑に

はりきって玉ねぎの苗

100本を植えましたチューリップ

 

image

 

 

1か月後

なんと半分がなくなっていました・・・

 

 
50本はホームセンターで
50本は農家さんから購入した苗

 

 

 

どちらがダメだったのかわかりませんが

ホームセンターの苗は

細くて干からびていました・・・・

 

 

 

苗に力がなかったのでしょうか・・・

 

 

 

畑の半分がほんとうに

なくなっていました・・・

 

 

 

ちょっと時期が遅くなりますが

12月下旬に

 

 

ちがう農家さんから

かなり元気に成長した

玉ねぎの苗を購入して

植えましたやしの木

 

 

 

 

 

 

玉ねぎは肥料が多い土地で育つので

無肥料だとなかなか難しい・・・

 

 

のですが

 

 

 

その中で育ってくれた玉ねぎは

生命エネルギーの強い玉ねぎです宇宙人

 

 

 

そんな生命エネルギーの高い

野菜を食べたら

人も元気になると思いませんか?

 

 

 

気楽来薬膳のプロフィール

 

人のカラダも自然とともに出来ています

自然にできた食べ物を食べるだけで

カラダは自分自身の力を

取り戻していきます

 

 

人は食べたものでできています

 

 

自然のものをいただく料理で

体調を整えていきます

 

 

化学調味料のない料理なんて

考えられない・・・

と言われますが

 

 

とっても美味しいものが作れますよ

 

 

薬に頼らずに

健康を取り戻したいかたに

おススメの薬膳講座や

鍼灸治療院をしています

 

 

身近で手に入る食材で体調を整える

 おうち養生薬膳講座鉛筆
春の養生薬膳 4/2
梅雨の養生薬膳 5/22
夏の養生薬膳 7/15
秋の養生薬膳 10/ 9
冬の養生薬膳   12/2 
料金 5,000円
場所は茅ヶ崎か平塚になります

東洋医学基礎講座鉛筆
4月からはじまります

お気軽にお問合せください
友だち追加

養生薬膳ご参加の方からの感想はこちら》》
ラブレター kiraquyakuzen@gmail.com


湘南平塚はりきゅう自然治療院 きらく