食べるアロマ ルッコラ

 

 

ゴマの味がする

香りの高いルッコラ

 

香りで気が巡るだけではなく

女性には嬉しい効果がいっぱい!!

 

とくにRABU DE LOVEさんの

無農薬ルッコラは絶品です!

 

 

ルッコラの効果

・抗酸化作用
・有害物質を体外に排出するデトックス効果と便秘の改善
・糖尿病や動脈硬化、高血圧など生活習慣病の予防

・鉄分が豊富なので貧血予防、美肌効果も

 

 

 

 

 

パルミジャーノチーズ

陶器でおろします

 

 

チーズもお肌の潤いをあたえて

くれる美肌の食べ物のひとつです

 

 

 

 

チーズは臓腑に潤いを与え

乾燥を改善する作用があります

 

 

から咳がでる、便秘しやすい

お肌が乾燥しやすい

そんな方にもチーズはピッタリです

でも食べすぎは良くないので

どんな食材も適量で!

 

 

 

無農薬玄米を分つき米にして

オリーブオイルでいため

 

 

コンソメスープないので

かつおだしで煮ていきます

 

 

 

 

 

ルッコラは出来上がりにのせ

混ぜるとしんなりして

食べやすくなります

 

 

完全に加熱すると栄養素が壊れ

香りも減ってしまいます

 

 

フレッシュルッコラも

サラダとして美味しいので

苦手でなければ

もりもりのせていただきます

 

 

 

パルミジャーノと合うので

めちゃめちゃ美味しいのですよだれ

 

 

ブラックペッパーもトッピング

 

 

 

リゾットは手間ですが

寒い時期に温かいご飯として

食べたくなる1品です

 

 

鯛と野菜のグリルが添えられて

レストランで食べたことがあり

とても感動したので作ってみました

 

 

 

うちの旦那さまもお気に入りなので

クリスマスもまたつくろうかしらよだれ

 

 

 

気楽来薬膳のプロフィール

 

人のカラダも自然とともに出来ています

自然にできた食べ物を食べるだけで

カラダは自分自身の力を

取り戻していきます

 

 

人は食べたものでできています

 

 

自然のものをいただく料理で

体調を整えていきます

 

 

化学調味料のない料理なんて

考えられない・・・

と言われますが

 

 

とっても美味しいものが作れますよ

 

 

薬に頼らずに

健康を取り戻したいかたに

おススメの薬膳講座や

鍼灸治療院をしています

 

 

身近で手に入る食材で体調を整える

 おうち養生薬膳講座鉛筆
春の養生薬膳 4/2
梅雨の養生薬膳 5/22
夏の養生薬膳 7/15
秋の養生薬膳 10/ 9
冬の養生薬膳   12/2 
料金 5,000円
場所は茅ヶ崎か平塚になります

東洋医学基礎講座鉛筆
4月からはじまります

お気軽にお問合せください
友だち追加

養生薬膳ご参加の方からの感想はこちら》》
ラブレター kiraquyakuzen@gmail.com