元気に過ごすための知恵を身に着けると・・・ | 横浜 薬に頼らず家族と自分が元気で健康になる!ハーバルセラピスト養成講座

横浜 薬に頼らず家族と自分が元気で健康になる!ハーバルセラピスト養成講座

薬を使う前にできることはないか?薬に頼らない生活をしたい!家族や自分が電気に過ごしたい!そんな願いをハーブを使って叶えていきましょう。横浜市、川崎市、藤沢市、茅ヶ崎市、

こんにちは。

 

横浜市港北区で現役薬剤師が教えるメディカルハーブ教室・薬草魔女の会の渋谷緑彩(しぶたに みどり)です。

 

私が主催する薬草魔女の会は、ハーブの資格だけでなく、日常生活にハーブを取り入れられるように講座をしています。

 

ハーブやフラワーエッセンスであなたのエネルギーを上げて、幸せを引き寄せる女神のハ~ブのセッションもしています。

 

初めての方はこちらをどうぞ。

 

 

薬草魔女の会のホームページはこちら。

 

 

元気に過ごしたい!

と人はいいますね。

元気で過ごす!の定義は色々あるけど・・・

心身のバランスが大きく崩れると大病になります。

これは私が体感したことです。


だから元気に過ごす!という、私の定義は、
「心身のバランスを崩した時に早くバランスを戻す!」
が大事だと考えています。

心身のバランスを早く戻す時に、身体のちょっとした不調から改善すると戻しやすいんじゃないかなと。

 

私の場合の改善方法は・・・
ハーブやフラワーエッセンス、食事でバランス回復させていきます。


ハーブやフラワーエッセンスを使うのはなんでかというと、私が使い慣れてるから。

薬を使う前にハーブやフラワーエッセンスで回復できることもいっぱいあるんですよ。
 

*頭が痛いな~

*胃の調子が悪いな~
*生理痛がひどいな~
*PMSがひどいな~
など、不調は色々。

薬でも治せるけど、薬を使う前にハーブやフラワーエッセンスでも改善はすることはあります。

私が今まで20年近く使ってきたハーブやフラワーエッセンス。
今は、自分だけではなく、両親、甥っ子などの健康サポートして使っています。

家族や自分が健康で過ごせたらいいですよね。


家族や自分が健康で過ごせる!その1つにハーバルセラピスト養成講座の内容が適しているんだよね~と思っています。

私がハーブの講座を通して思うことは・・・
自分や家族がすぐに元気で健康になってほしい!
だからホームケアをできる人を1人でも増やしたい!

この思いでずっとやってきました。

心が折れることもあったけど、家族が元気でいるは人の原動力になる!と思っています。

そのためにハーバルセラピスト養成講座をやっているんだな~。