ハーブの講座を迷っている時期もありました | 横浜 薬に頼らず家族と自分が元気で健康になる!ハーバルセラピスト養成講座

横浜 薬に頼らず家族と自分が元気で健康になる!ハーバルセラピスト養成講座

薬を使う前にできることはないか?薬に頼らない生活をしたい!家族や自分が電気に過ごしたい!そんな願いをハーブを使って叶えていきましょう。横浜市、川崎市、藤沢市、茅ヶ崎市、

こんにちは。

 

横浜市港北区で現役薬剤師が教えるメディカルハーブ教室・薬草魔女の会の渋谷緑彩(しぶたに みどり)です。

 

私が主催する薬草魔女の会は、ハーブの資格だけでなく、日常生活にハーブを取り入れられるように講座をしています。

 

ハーブやフラワーエッセンスであなたのエネルギーを上げて、幸せを引き寄せる女神のハ~ブのセッションもしています。

 

初めての方はこちらをどうぞ。

 

 

薬草魔女の会のホームページはこちら。

 

 

ハーブを使えるようになりたいな~と思っていて、実際に講座に行ったのは1年後でした。

 

なんで時間があいたのか?は、結婚して関西に移動し、どのスクールがあるかわからなかったから。

 

そして日程が合わなかったから。

探して日程が合うところを見つけて連続講座を受けました。

連続講座を受けたのは、手っ取り早く一連のことが学べるからです。

 

単発講座を受けていると・・・

「これは受けた!」

「これは受けてない!」

がわからなくなるからです。

 

連続講座を受けて私はどうなったか?というと・・・

少しずつハーブを使えるようになっていきました。

 

 

どの講座もそうですが、同じ講座がずっとあるわけではないのです。

 

突然なくなることもあるし、タイミングが合わなくて受講できないこともあります。

 

やりたいな~、

知りたいな~、

 

という時に受けることをお勧めします。

 

認定講座の方が、手っ取り早く一連のことが網羅できますよ。