9月はリハビリ月間! | 横浜 薬に頼らず家族と自分が元気で健康になる!ハーバルセラピスト養成講座

横浜 薬に頼らず家族と自分が元気で健康になる!ハーバルセラピスト養成講座

薬を使う前にできることはないか?薬に頼らない生活をしたい!家族や自分が電気に過ごしたい!そんな願いをハーブを使って叶えていきましょう。横浜市、川崎市、藤沢市、茅ヶ崎市、

こんにちは。

 

横浜市港北区で現役薬剤師が教えるメディカルハーブ教室・薬草魔女の会の渋谷緑彩(しぶたに みどり)です。

 

私が主催する薬草魔女の会は、ハーブの資格だけでなく、日常生活にハーブを取り入れられるように講座をしています。

 

ハーブやフラワーエッセンスであなたのエネルギーを上げて、幸せを引き寄せる女神のハ~ブのセッションもしています。

 

初めての方はこちらをどうぞ。

 

 

薬草魔女の会のホームページはこちら。

 

 

「オペをすると体力の消耗が大きいよ!」

 

という話をオペ前に聞いていました。

 

 

実際、私の場合はどうかというと・・・

 

やはり体力は落ちました。

 

ダヴィンチロボットでオペしたので、6か所穴をあけました。

 

お腹を6か所切っているので、お腹の力はほぼなくなった感じです。

 

くしゃみ、咳をすると激痛が走っていました。

 

お腹を切ると回復が遅いかもしれないなと思いました。

今、オペ後、約1か月半くらい。

 

だいぶ外出もできるようになりました。

 

 

しかも、9月は見たい舞台が多く、チケットを取っていました。

 

だから、舞台を見に行くことが、リハビリになるな~と置き換えて、リハビリしています。

 

まず、ピアノのコンサート。

 

電車に乗り、人込みを歩くことができ、無事コンサートの間、トイレに行くこともなく済みました。

 

 

石丸乾二さん、井上芳夫さんの初共演舞台、ラグタイム。

 

3時間近くの長丁場。

 

人種差別をテーマにした舞台で、考えることが多い舞台でした。

 

 

コロナで1回中止となったアナスタシア。

 

ロシアの話で暗いかと思っていたら・・・

 

音楽が明るくてすごくいいです。

 

キャストも私好みでした。

 

なんか詐欺の話なんだけどハッピーな感じの終わりでした。

 

 

 

 

 

スクールオブロックの千秋楽に行きました。

 

柿澤君のユーモアさも入った演技で楽しませてもらいました。

 

濱めぐのヴィヴァルディもよかったですv

 

 

 

少しずつできることも増え、外出もできるようになりました。

 

まだ、外食はしてないので、今度は外食やお茶にチャレンジです。