備忘録として:直腸がんになって その5 使ったフラワーエッセンス | 横浜 薬に頼らず家族と自分が元気で健康になる!ハーバルセラピスト養成講座

横浜 薬に頼らず家族と自分が元気で健康になる!ハーバルセラピスト養成講座

薬を使う前にできることはないか?薬に頼らない生活をしたい!家族や自分が電気に過ごしたい!そんな願いをハーブを使って叶えていきましょう。横浜市、川崎市、藤沢市、茅ヶ崎市、

こんにちは。

 

横浜市港北区で現役薬剤師が教えるメディカルハーブ教室・薬草魔女の会の渋谷緑彩(しぶたに みどり)です。

 

私が主催する薬草魔女の会は、ハーブの資格だけでなく、日常生活にハーブを取り入れられるように講座をしています。

 

ハーブやフラワーエッセンスであなたのエネルギーを上げて、幸せを引き寄せる女神のハ~ブのセッションもしています。

 

初めての方はこちらをどうぞ。

 

 

薬草魔女の会のホームページはこちら。

 

 

私は、フラワーエッセンスはメンタルバランスをとるため、

 

自分の気づかない癖を知るために使っていました。

 

今回、直腸がんのオペをして、そのサポートにもフラワーエッセンスは活躍しています。

 

 

実際に使ったフラワーエッセンスは・・・

 

ブッシュフラワーエッセンスのエマージェンシー。

 

けが、傷にも使えるエッセンスです。

 

ブッシュフラワーエッセンスのダイナミス。

 

オペで体力が消耗するので、活力を与えるエッセンス。

ブッシュフラワーエッセンスのブースト。

 

未知な不安、恐怖を和らげるために使用。

 

これらをブレンドして、約1カ月は飲みました。

 

今は、内容を変えて違うブレンドを飲んでいます。

 

色々やっているというのもありますが、オペ後の回復はよいみたいです。

 

フラワーエッセンスは、このように身体とメンタルの両方を支えてくれますよ。

 

 

ガンに対しては、総力戦だと思っています。

 

色々バッティングしないように使っています。