【感想】病気にも心にも向き合うぞ~!フラワーエッセンス入門講座 | 横浜 薬に頼らず家族と自分が元気で健康になる!ハーバルセラピスト養成講座

横浜 薬に頼らず家族と自分が元気で健康になる!ハーバルセラピスト養成講座

薬を使う前にできることはないか?薬に頼らない生活をしたい!家族や自分が電気に過ごしたい!そんな願いをハーブを使って叶えていきましょう。横浜市、川崎市、藤沢市、茅ヶ崎市、

こんにちは。横浜市港北区で現役薬剤師が教えるメディカルハーブ教室・薬草コンシェルジュの渋谷緑彩(しぶたに みどり)です。


私が主催する薬草魔女の会は、ハーブの資格だけでなく、ハーブを使い健康でいる講座をしています。


初めての方はこちらをどうぞ。



「フラワーエッセンスって、どのようなものか知りたい!」


というリクエストがあり、フラワーエッセンス入門講座をさせてもらいました。




このフラワーエッセンス入門講座では・・・



チェック フラワーエッセンスってどんなの?


チェック どのような作用するの?


チェック フラワーエッセンスの味は?


チェック どのように作られるの?


チェック どのように使うの?


チェック 使ったときの感じは?感覚は?


チェック どのように選ぶの?



がわかるような内容になっています。





とりあえず、


フラワーエッセンスと仲良くなるには、


使ってみることかな~と思います。




フラワーエッセンスは、


浅く使うこともできるし、


深く使うこともできます。


深く使うときは、


セッションが必要にはなりますが。




フラワーエッセンスってこんな感じで使うんだ~!


がわかってくれたらいいかなと思います。




最後に自分に必要なフラワーエッセンスを選んでもらいました。


プチカウンセリングみたいな感じです。




講座の感想もいただいたので掲載させていただきます。



~~受講生の声~~


◆知りたかったこと、興味があったことは何ですか?


体調との関わり



◆薬草魔女の会のフラワーエッセンス講座の教室を何で知りましたか?


知人の紹介



◆数多くの教室の中から、当教室を選んだ理由はなんですか?


知人の勧め



◆薬草魔女の会のフラワーエッセンス講座を受けたご感想をお願いします。


自分の弱い部分を改めて知る事ができました。


病気にも心にもしっかりと向き合って、見つめなおしていこうと思います。



◆今後の活動の為の励ましのメッセージをいただきました。


本心で語ってくださり、とても気持ちがすっきりできました。


エッセンス毎日飲みます。


今日は貴重な時間と気づきをありがとうございました。



座間市 Mさん




Mさん、受講ありがとうございます!



フラワーエッセンスは精油みたいに香りもないし、


ハーブみたいにそれぞれに味はないです。




でもし植物が持っているエネルギーを取ることはできます。


感情レベルに作用していきます。


その結果、身体もよくなっていくのです。


心も身体もつながってるということですね。



フラワーエッセンスって何?という疑問を解消する、

フラワーエッセンス入門講座はこちらです。




メルマガにはこんなことを書いています

〇ハーブを日常でどう使うとか・・・


〇健康に暮らすためのエッセンス・・・など書いています。


◆メルマガ:薬草魔女通信はこちらから



無料でメルマガ配信中です!


■薬剤師が教えるハーブ教室の講座案内■

■横浜市港北区 薬剤師が教えるメディカルハーブ教室 薬草魔女の会 渋谷緑彩■