月一回 浅草寺へ | 横浜 薬に頼らず家族と自分が元気で健康になる!ハーバルセラピスト養成講座

横浜 薬に頼らず家族と自分が元気で健康になる!ハーバルセラピスト養成講座

薬を使う前にできることはないか?薬に頼らない生活をしたい!家族や自分が電気に過ごしたい!そんな願いをハーブを使って叶えていきましょう。横浜市、川崎市、藤沢市、茅ヶ崎市、

こんにちは。横浜市港北区で現役薬剤師が教えるメディカルハーブ教室・薬草コンシェルジュの渋谷緑彩(しぶたに みどり)です。


私が主催する薬草魔女の会は、ハーブの資格だけでなく、ハーブを生活に取り入れやすく講座をしています。


初めての方はこちらをどうぞ。



昨年秋から、毎月浅草寺に回向法要をしてもらいに行っています。


来年オリンピックのせいか、観光客がものすごく多い浅草寺。


毎回、観光客をかき分け歩いています。




今回は、丁度お盆近くもあり、丁度よい日にちでした。


この暑さでも観光客は多かった~。


浅草寺の中は、夏使用だったそうですよ。





浅草寺の五重塔も、


通り過ぎるだけでした。


写真撮る人も多く、


なかなか撮れなかったけど、今回は撮れました!




天気がよいから綺麗に映えますね。


こんな暑い中、来年オリンピックやるのよね。


熱中症やばいよね~と思いました。




浅草寺の近くには、自販機が多くありました。


この自販機が来年は活躍するんだろな~と思いました。


来月の回向法要は、少し涼しかったらいいな~。




メルマガにはこんなことを書いています

〇ハーブを日常でどう使うとか・・・


〇健康に暮らすためのエッセンス・・・など書いています。


◆メルマガ:薬草魔女通信はこちらから



無料でメルマガ配信中です!


■薬剤師が教えるハーブ教室の講座案内■

■横浜市港北区 薬剤師が教えるメディカルハーブ教室 薬草魔女の会 渋谷緑彩■