どこにでもある重曹(じゅうそう)がコロナ感染予防に効くというお話。
考えたことも無かったあ〜!!
( ̄▽ ̄)✨
前々からよく作られている炭酸水のレシピ
材料(コップ1杯分)
・水…250ml
・食用クエン酸…小さじ1/2
・食用重曹…小さじ1/2
重曹➕クエン酸が更に良いらしいです。
以下本文の一部
コロの感染力は、実はpHに非常に敏感です。
コロMHV-A59株は、pH6.0(酸性)では非常に安定していますが、pH8.0(アルカリ性)では短時間の処理で急速かつ不可逆的に不活化されます。
重曹は弱アルカリ性(pH8.2)なのでこれを飲むと身体が弱アルカリ性になります。
つまり、100mlの水に3gの重曹を飲むだけでコロの感染力がなくなるのです。
“ウイルス感染症がpHの変化に非常に敏感で…血液を単純にアルカリ化することで、細胞のウイルスに対する感受性が低下する”というのが、重曹が新型コロに対する予防と治療に効果がある理由です。
重曹の歴史を見てみると、1918年に医師がスペイン風邪の治療に重炭酸塩を使って成功しました。
肺の機能が低下しているときには、100mlの水に3gの炭酸水素ナトリウ ム(一般に市販されている重曹)を入れてネブライザーで吸入する。予防のために経口的に摂取することもできる。経口摂取の時も“100mlの水に3gの重曹”です。
重曹によるCOVID治療(コロリ治療)は、最も安く、最も早く、最も安全である! 細川博司医師より
https://ameblo.jp/diet-joy/entry-12694017750.html