今年も国民健康保険料の税率が上がった関係で、

税金高い。。という嘆きが昨日Xでチラホラありまして。。


そういえば先日、義父も「保険料がすごく値上がりしたんだよー笑い泣き」と嘆いておりました。



住民税に固定資産税に、税金ラッシュな時期なようで。。


会社勤めだと住民税は毎月お給料から引かれますし、自動車税とかは旦那払いですし、私自身は若干税金に疎く。。。

さらに給与明細をみれば「税金、エグ。。」となるので

あまり直視しないので、年々疎く。。


納税は義務ですが、なかなか思うところがありますよね昇天




ちなみに義父に


「いや、国民皆保険を維持して年金制度も維持するのに、少子高齢化は待ったなしなんだから税率の上昇はまだ序の口だと思うけどね真顔


と塩を塗ったのは我が旦那ですにっこり

何もそこで塩をねじ込まんでも。。。と思いながら見ておりました。



でもインフレで実質賃金は上がらないのに、消費税もまだ上がりそうですし。。10年後には15%もありえそう。。。真顔


もう自分の老後は自分でどうにかするしかないのが現実化してきましたよね真顔むむむ




。。。むむ真顔



あ、もうすぐボーナスだー!!!ニコニコ←突然の現実逃避


カレンダーにナスのマークを書いておいたら
旦那に「何この黒いムーミン。。」って聞かれました昇天ナスだよ。。




さて。。


週末のメルカリの80%還元キャンペーンの事前エントリーが来ておりますねにっこり


上限500ポイントということは、

6250円分販売すれば完走ですねニコニコ


私はメルカリのキャンペーンで500ポイントを超えることが頻度的にはあまりないのですが。。。

(低価格商品ばかりでして。。)

人によっては一万円以上のものを1つ売ったら即上限という場合もありそうな。。

なかなか低めの上限ですよね魂が抜ける


ちなみにですね。。

16日のハッピーサンデーの還元対象の販売締切が今週の日曜日までで。。


先日のハッピーアワーの締切が25日までなので。。。


出品物を再出品するときは、基本的に古いのを消して新しく再出品しますが、18日の分は消さずに出品を一時停止にしておくと週末思いの外早く還元対象を迎えてしまった場合にはいいかもしれませんね。

一時停止した出品をまた復活させれば来週の火曜まで手数料半額ですからねにっこり



23日はラクマの今月3回目のサンキュー祭で。。


マラソン連動もありますので、


週末はメルカリに労力を割くことを加味すると、

事前に下書きに貯めておいてそれを日曜日に放出するだけにするといいかもですねにっこり


ヤフーフリマも同様に売ってくだ祭のキャンペーンがあるので下書きをためておいて土日はそれを出すだけにしておくとメルカリに注力できるかもですね指差し






それぞれ諸々事前エントリーはしっかりしておきましょう。。ニコニコ



つらつら書きましたが、

やりたいことはたくさんあるのですが

肝心のやる気が一向に出てこず。。昇天


やる気スイッチ、長旅に出過ぎです。。

メルカリに手数料渡すものか!という気力を元に再出品は頑張りますけども。。不安無気力。。。





Xの書き込みを見て気づいたのですが
メルカリハッピーアワーの4日分のポイントが付与されてない方が多いようで問い合わせている書き込みがチラホラありました凝視

確かに私のところにもまだ付与はなく。。
↑むしろ書き込みを見るまで気付かなかったズボラぶり昇天
確か50ポイントくらいは入るはずなのですが。。凝視

問合せても埒が明かない感じの書き込みが多いので
とりあえず私は様子見予定です。50円分のポイントですし泣き笑い

皆さんのところには無事に付与されてますか?見てみてくださいねにっこり




私の招待コードでメルカリを始めてくださった方がいらっしゃいました。
ありがとうございますニコニコ飛び出すハート

以前、メルカリを始める方向けに書いた記事がありますのでお時間があるときに見てみてくださると嬉しいです飛び出すハート
ポイントは早速今日郵便局で梱包資材で使わせて頂きましたニコニコありがとうございます。

窓口のお姉さんが
「この人、めっちゃ買う。。」って顔してたよ。。昇天

私のブログの読者様は比較的フリマ慣れした方が多くて、すでにメルカリをされてる方が多いので、書いてることもなかなかコアなのかもしれません。
過去記事も多くて何がどこに書いてあるか分かりづらいですし不安すみません

もしお困りのことがありましたらコメント下さいね指差し
私を専属フリマコンシェルジュだと思って下さってもいいですよ。。。ニコニコメルカリ不信で、やる気も行方不明で、ズボラな私でも良ければ。。笑




郵便局の窓口で、こんな案内をもらいました。。

昨年の年末に一度ブログに書いてますが。。



ショック。。。不安


厚み的にポストに入らないものを定形外郵便の規格外で送っている私にはなかなかショック。。不安



厚み3センチ以内が規格内の定形外郵便、それより厚みがあると規格外の定形外郵便なのですが、その3センチの攻防の差額が10月から120円。。。不安

。。。ミニレター63円はどうなるの??不安今度窓口で聞いてみようかな。。

厚みは梱包時に向きを変えたり、分解したりする工夫で送料が安くなる場合がありますが。。


ますますゆうパケットポストやゆうパケットポストminiの頻度が増しそうですね。。


ポストに入らない軽いものはなるべく10月までに売り切らなくては。。。不安やる気スイッチさん、戻ってきて??







 


 


 今日のお株ニコニコ

なんだか株もやる気が出ないー。。。ネガティブ
ボーナスが出たらやる気も出るかしら。。よだれ














ROOM放置しちゃってます。。

始めたはいいものの使い方が分からず

ただの購入品レポになってますが。。。

 
 

 

 

メルカリ招待コードです↓

QUFQYN 

 

 

ラクマ招待コードです↓

O4z0i

 

 

ペイペイフリマの招待コードです↓

SOP320