週末にヨーカドーでヤクルトを買いました。
イベントガチャが引けるということで引いてみたら
一等のクリスマスケーキ(ヨーカドーの。)が当たりましたひらめき

もらったのは引換券で、24日に受け取りに来なきゃなんですが。。
3300円分のケーキがタダならラッキーだったかも。。ニコニコ

義実家でのクリスマス会は金曜日にする予定で、
それはそれでケーキを買うのですが、24日は別途プチクリスマス会をしようと思いますほんわか






昨日はハッピーサンデーお疲れ様でした。
私は0時過ぎた頃には安定のSHI★KA★BA★NE!!の状態でした。。魂が抜けるたくさん売れるといいな・・・

さて。。大きなニュースが1つ。。

とうとう値上げの波が普通郵便にも。。



実現すると、30年ぶりの値上げとのことです。。
あちこち値上げしてるので、いつかは切り込んでくるかなとは思っていましたが。。魂が抜ける

定形内郵便は重量制をなくして一律110円になるとのことです。
ショックなのは定形外郵便物の約30%の値上げですかね。。値上げは来年なので詳細はまだあまり出ていませんが値上げの予定があることは今から頭の片隅に入れておきましょうね。。




私の場合は、大きいぬいぐるみなどは普通郵便で送ることもありますし。。

「匿名配送でなく普通郵便でよければ〇〇円お値引きできます」って交渉で使うこともあるので。。

来年からは戦法を考え直さなきゃです・・・魂が抜ける

ゆうパケットポストのおかげで、定形外での発送頻度はだいぶ減りましたが、ポストに入らないものは早いうちに売っておきたいですね。。不安

そして定形外の値上げは、まだ品薄が続くゆうパケットポストminiの需要をさらに高めそうですね。。
値上げの頃には供給が落ち着いているといいのですが。。

ゆうパケットポストminiは封筒代込みで180円(ヤフー系なら170円)なので、小さなマスコットぐらいなら普通郵便(200円から220円)で送るより安くなりますからね。。指差し


買えるタイミングに出会えたらコツコツ封筒を買っておくと良いかと思います。にっこりなかなか売ってませんのでね。。



ちなみに先日、発売した「おいしいにっぽんシリーズ」の第五弾の切手シートを買いました!

今回は沖縄!すごく可愛いよだれ飛び出すハート
もちろんコレクション用ですにっこり




 


今日のお株ニコニコ

楽天証券のミニ株のスプレッドが一部無料になったそうですね。

あとミニ株がNISAの成長投資枠でも買えるそうですひらめきNISAは単元買いしかできないと思い込んでて少し驚きました。


今月は損出しをちょこちょこしています。。ゲソネガティブ








 焼き芋が冷凍できる時代になっているのですね。。。


 

 









ROOM放置しちゃってます。。

始めたはいいものの使い方が分からず

ただの購入品レポになってますが。。。

 
 

 

 

メルカリ招待コードです↓

QUFQYN 

 

 

ラクマ招待コードです↓

O4z0i

 

 

ペイペイフリマの招待コードです↓

SOP320