24.2月終幕 | 金の塩風呂の煩悩紀行-綴るは恥だが満たされる-

金の塩風呂の煩悩紀行-綴るは恥だが満たされる-

イラッシャイマセo(・ω・o)
本好き女子で、堂本剛さん,岡野昭仁さん,吉井和哉さん,野田クリスタルさん好きの趣味ブログです。
詳細はプロフィールを御一読ください!

宜しくお願いします…I˙꒳​˙)

24.2月終幕!

そして閏年!

…特に何もなかったけど(笑)

今月も振り返り記録、よろしくお願いします🙇‍♀️

 

-来場公演-

3『HEAVEN BURNS RED 2nd Anniversary party』/ベルサール秋葉原

 

 

10&11『ポルノグラフィティ 19th LIVE CIRCUIT  “PG wasn’t built in a day”』/さいたまスーパーアリーナ

12『HEAVEN BURNS RED LIVE 2024』/東京国際フォーラム

15『有吉の壁 BREAK ARTIST LIVE THE FIRST』/有明アリーナ

17『野音漫才選集』/日比谷野外音楽堂

18『出張!クリスタル通信in大阪』/森ノ宮よしもと漫才劇場

 

 

18『海賊漫画本気ライブ~本気も本気編~』/森ノ宮よしもと漫才劇場

21『大宮セブンバレンタイン』/大宮ラクーンよしもと劇場

21『大宮セブンライブ』/大宮ラクーンよしもと劇場

23『吉井和哉 詩集 2003-2023 発売記念ストア』/池袋PARCO

 

 

実は日帰りで大阪行ってきました🚅💨

クリスタル通信の公開配信と

夜に海賊漫画(ONEPIECE)のライブがあるってことで。

すごいことにどちらも最前席で、変に緊張してしまった💦(笑)

 

-読了本📚-

2月の読書メーター
読んだ本の数:16
読んだページ数:3013
ナイス数:52

グラップラー刃牙 5 (少年チャンピオン・コミックス)グラップラー刃牙 5 (少年チャンピオン・コミックス)感想
斗羽戦閉幕。同時に刃牙の父・範馬勇次郎が本格登場。斗羽戦は恐ろしいと思ったけど、勇次郎との幼き日の方が目玉飛び出るわ、鼻飛んでいくわで恐ろしい!150kgのバク宙、すごい描写。なんかもはや綺麗とも感じる。そして勇次郎、かっこいい!読む前の印象はただただ恐ろしいイメージしかなかったけど、だんだんかっこよく思えてきて、今1番好きなキャラかも。みんなが憧れるのが分かる気がしてきた。大一番、どんな試合になるんだろう。すごく楽しみ。
読了日:02月01日 著者:板垣 恵介


氷の城壁 2 (ジャンプコミックス)氷の城壁 2 (ジャンプコミックス)感想
ちょっと。ラスト一気に面白くなったじゃないですか!!巻の前半、すんごい地雷を自然と踏んでくるけど…大丈夫かなぁって。ミナトが苦手…というこゆんの気持ちがよーく分かるし、正直こゆんの世界観が理解できるから、湊の「1人でいる=可哀そう」は私も理解できなかった。でも中学時代のそれがようやく明らかになってきて、でもこゆんが傷つくの…いやだ…と思いながら読み進め。とりあえず接触はなくてホッとしたけど、雨宮くんとのすれ違いがぁ!と思ったら。こゆん、偉いぞ!しかし…みんな美形な顔立ちしてるよなぁ。(急にどうした)
読了日:02月01日 著者:阿賀沢 紅茶


わにとかげぎす(2) (ヤンマガKCスペシャル)わにとかげぎす(2) (ヤンマガKCスペシャル)感想
ここまで読んできて、ちょっとずつみんなに愛着が湧いてきた。そして話の流れがやばくなってきた。めちゃくちゃ緊迫感あるんですけど…!どうなっちゃうの、これ!?実際にありそうだから、怖いんだよな。ここまでの流れが綺麗すぎて、スルスル“あってもおかしくない”流れだから、すごい。正当防衛は厳しいだろうなぁ。えぇ…。続きが気になる…。
読了日:02月01日 著者:古谷 実


葬送のフリーレン (4) (少年サンデーコミックス)葬送のフリーレン (4) (少年サンデーコミックス)感想
蓄積漫画が多すぎて、ちょっと内容忘れてた(笑) 色仕掛けの概念と、耐えられないヒンメル含めた御一行が可愛すぎる…!鏡蓮華の話、良かったなぁ。フェルンはどこまでも純粋乙女で、シュタルクはどこまでも純粋馬鹿でいてほしい(笑)混沌花の話も好き。…この漫画って、1話1話の短編が本当に素敵。細かなシーンも(「手がちべたい」)よく見る日常の切り取り方が上手すぎて。ここでよくこのやりとり思↓続く https://www.instagram.com/p/C24lRY-JM-a/?igsh=Y3NybDh1anEyZXNj
読了日:02月03日


三日月と流れ星 5 (マーガレットコミックス)三日月と流れ星 5 (マーガレットコミックス)感想
大ちゃんとの進展状況にびっくりしたけど、一瞬で終わってしまった…。あぁ大ちゃん…これはこれで可哀そうだなぁ。そして親父殿…ずるいぞ!(笑)でも、趣味が合うってやっぱり大事だよね。私自身も、そういうのが多ければ多いほど好きになってしまう(笑)…これ、全巻8巻まであるんだよね?今、5巻だよね?この感じ、いつまで続くの?💦
読了日:02月03日 著者:椎名 あゆみ


鬼滅の刃 2 (ジャンプコミックス)鬼滅の刃 2 (ジャンプコミックス)感想
無事に鬼殺隊になりました。ずっと眠っていた禰豆子が起きたところはちょっと感動。やっぱ、可愛い。これからずっとずっと先のラスボスになる(のかな?)鬼舞辻無惨も登場。 炭治郎も引くわ、そりゃ。ハガレンみたいだったなぁ。とはいえ…鬼舞辻、怖すぎ。。この巻終わり辺りから、炭治郎の表情に凛々しさが出てきましたね。1巻当初の幼さ、臆病さが綺麗になくなって、いい青年になってる。…禰豆子のハイキック、かっこいい。
読了日:02月06日 著者:吾峠 呼世晴


チェンソーマン 7 (ジャンプコミックス)チェンソーマン 7 (ジャンプコミックス)感想
レゼとの一戦がTV放映されてしまったことから、世界中の悪魔がデンジを襲う流れへ。今回、新キャラと情報量が多かったな💦天使の悪魔が話す、悪魔の輪廻転生。アメリカ三兄弟の動きもいまいち謎…💦京都勢はあれで本当におしまいなの?スバルでさえこの様っていう戒めなの?ここが1番不可解かも。サンタクロースが怖いのと、クァンシ様がかっこよすぎた。吉田もかっこいい。…急な大胆描写に、電車で読んでて慌てた(笑)岸辺と元バディって…相当強いコンビだったろうな、ここ。
読了日:02月06日 著者:藤本 タツキ


銀魂-ぎんたま- 49 (ジャンプコミックス)銀魂-ぎんたま- 49 (ジャンプコミックス)感想
エクスカリバー編(?)終了。鞘子にサーヤに…刀だけでなく、鞘まで擬人化させてしまう発想力がすごい。まさか娘さんおったんかい。でも画力が本当にすごくてかっこいいから、全然読めてしまうんだけど。どんどん空知先生の画力がかっこよくなっているので、戦闘シーンは見応えがありました。他にも銀魂ゲーム化に伴う完結漫画。…よく考え着くなぁ。/あのお爺さん、おとんなの!?と結構びっくりした。だって、銀時/定春と桂/エリザベスの試合の時とかいなかった?後付けかしら…。/新かぶき町四天王爆誕です。
読了日:02月06日 著者:空知 英秋


偏愛ハートビート 1 (ジャンプコミックス)偏愛ハートビート 1 (ジャンプコミックス)感想
『アメトーーク』のラブコメサミットで、マヂラブ野田さんが紹介していたのを機に。ジャンプラで気になってたのもあり…。なんだか……後半羨ましい部分もすこーし…。スルスルっと犯罪まがいな部分もありますが(笑) これからどう2人が関係を築いていくのか、楽しみ。
読了日:02月07日 著者:飯野 俊祐


ファイアパンチ 5 (ジャンプコミックス)ファイアパンチ 5 (ジャンプコミックス)感想
巻が進むごとに辛くなっていく…。特にこの巻はまた1つ、章が終わったような…トガタ、好きだったのに…。真相が知れたと思ったら、こんな…なに最後にかっこいいことを…。アグニ、立ち直れないじゃん…。
読了日:02月13日 著者:藤本 タツキ


ダンジョン飯 1巻 (ハルタコミックス)ダンジョン飯 1巻 (ハルタコミックス)感想
ずっと読みたいと思っている間に完結しちゃった💦(笑)電子漫画でも割引とか始まってたし、これを機に開始。初めて知った時から思っていたけど、ダンジョン内の食べ物と調理するという発想が、すごい。…よく見るRPGゲームのあの世界に食の要素がこういった形で足されて、なんとなく馴染みもあるのに、調理された品は見事にキチガイ(褒めてます/笑)どうやってレシピ思いつくんだろう。バジリスク、⤵続く https://www.instagram.com/p/C3Sq3_BJnmL/?igsh=a2EyeGJoYnhzbTJq
読了日:02月13日 著者:九井 諒子


出禁のモグラ(1) (モーニング KC)出禁のモグラ(1) (モーニング KC)感想
コンビニで連載雑誌の表紙を飾っていて、好みの画だったから調べてみたら、『鬼灯の冷徹』と同じ漫画家さんで驚いて(この作品も購入待機軍)、機会があったら読もうと思ってました。そしたら愛用してる電子漫画サイトで1巻無料になってて…しかも期間限定で…読むしかなかった(笑)自分でも不思議なほど、妖怪ものとか心霊ものの世界観は好きなので(ホラー系は苦手。あくまでそういう設定の世界観が好⤵続くhttps://www.instagram.com/p/C3Zr1O3JQCZ/?igsh=bXVod290eGh5MDZs
読了日:02月16日 著者:江口 夏実


鋼の錬金術師(15) (ガンガンコミックス)鋼の錬金術師(15) (ガンガンコミックス)感想
イシュバール戦の出来事が赤裸々に。苦しい1冊でした…。思わぬ奴が思わぬ形で登場したり。作品的には折り返しになりますね。
読了日:02月22日 著者:荒川弘


魔法陣グルグル 6 (ガンガンコミックス)魔法陣グルグル 6 (ガンガンコミックス)感想
きりなしの塔・1階から最上階まで。ククリの民族/ミグミグ族の秘密が少しわかったり、ニケの光の力が少し強くなったり。後半ちょっと動きがあって、楽しかったな。…基本、可愛らしいあほあほやってるけど(笑)カヤやら久々登場人物も多かったなぁ。 サタナチア登場。ここに来て、“魔王の傘下らしきキャラ”が(笑)黒ずくめで強そう!次巻が楽しみ。
読了日:02月27日 著者:衛藤 ヒロユキ


僕の心のヤバイやつ(1) (少年チャンピオン・コミックス)僕の心のヤバイやつ(1) (少年チャンピオン・コミックス)感想
とりあえず1巻を読んで思ったこと「…なにこれ、面白いんだけど!」でした。初っ端は可愛らしい“ヤバい思想”やヒロイン・山田の天然さでラブコメ感を見せてくるんですけど、終盤へ進むに連れてちょっした事件がぽつぽつ発生して…それがなんか心くすぐられるというか。1巻の中でこの緩急感はすごかった。きっかけはマヂラブANN0で話の流れから、村上さんが流行り作品にこれを上げていて、野田さんも⤵続く https://www.instagram.com/p/C34lPBfJHh5/?igsh=bzB3ZnptbWVoNTQ5
読了日:02月28日 著者:桜井 のりお


HUNTER X HUNTER 8 (ジャンプコミックス)HUNTER X HUNTER 8 (ジャンプコミックス)感想
めちゃくちゃ面白い展開になってきた!ひとまずくじら島一時帰還。ミトさんから父親・ジンの話を聞く。残していった箱の仕掛けとか、やっぱり面白いなぁ。久々クラピカ・レオリオ登場。緊迫したオークションも始まって、新キャラも多くなってきた。センリツが気になるところ…。…今、3つの勢力(ゴン/クラピカ/盗賊)が同時に動いているって認識でいいんだよね?「団長」と呼ばれていた人は読んだことない私でも、見たことあるキャラだったから、どんな展開になるのか楽しみ。こっから9月のサブタイトルが続いて、ちょっとびっくりしてる。
読了日:02月29日 著者:冨樫 義博

 

-進行状況🎮-

 

・ヘブバンの部屋を作りました🚪✍︎(._.💦)

今月2周年を迎え、

新章開幕やらABコラボ第2弾やら…盛りだくさんの月でした。

お祭り騒ぎでなくても、

ご存じの通り私はずっとヘブバン依存してるわけですが、

今回の周年を機に、「ヘブバンの部屋」を作りました!

 

HEAVEN BURNS REDの部屋 開設 | 金の塩風呂の煩悩紀行-綴るは恥だが満たされる- (ameblo.jp)

 

もう1記事投稿はしているんですけど、

ネタバレなしで新章の感想とか、

歌詞解釈とかしたいと思います。

今、5章はプレイ中ですが…

お馴染みの楽曲たちの歌詞に、

ヒント隠れていない?と感じる今日この頃。

…長くなるから、

この辺はそっちの部屋で3月書こうと思います✍︎(._.💦)

 

-今月の写真-

・京都行ってきました

こちらも日帰り。

京都はパワーストーンの調整で

お世話になってるお店があるご縁で年に何回か。

先日聞いたら、もう8年のお付き合いでした…!

そない経つんか…!?

京都でお店に行く時は必ず

どこか神社仏閣に寄るようにしてます。

今回は地主神社に行こうと、

マップに連れられて清水寺をうろついていたら、

「令和4年~改装工事中。参拝不可」だって…。。

若干血の気引きました(笑)

黙って帰るのは悔しいから、

近くにある八坂庚申堂さん行ってきました。

 

 

昔よく参拝行ってたくくり猿で有名なお堂。

…あそこって、お寺でいいの?💦

自分だけが思うことかもなんですが、

お賽銭して祈祷してる時に、

神主さんやお坊さんがご祈祷してると、

より願いを聞いてくれてるんじゃないかと思う(笑)

 

今月はたくさんLIVEに遠征にジムに…

結構タフに動きましたねぇ💦

全部こなせて良かった💨

 

長文失礼しました🙇‍♀️

おしまい🙇‍♀️