【ゲーム感想】制服カノジョ【八尋実桜ルート】 | アラサーのゲーム日記(改

アラサーのゲーム日記(改

以前書いていたブログが消えてしまいました。これからは健全なブログを心がけます(棒)

こんばんわ。

 

無事に制服カノジョクリアしました!発売して10日ほどでのクリアとなりましたので珍しくネタバレ注意でございます!!

 

みんな大好きアイキスシリーズを手掛けたスタッフの方々が制作を担当されています。戯画の遺志を継いで……いるのかな?アイキスシリーズをプレイした時の高揚感と虚無感を同時に味わえました。

 

今作は福岡を舞台としており、実在している観光地やショッピングモールなどが出て参ります。聖地巡礼が捗っちまいますな。

テーマとしては、「制服」×「SNS」×「リアルな恋愛」とのことです。リアルな恋愛と言うところには疑問が残りますが可愛いからヨシ!桐沢さきさんと葉月玉兎さんが描く女の子は最高だぜ!

 

八尋実桜ルート

攻略対象キャラは3人。同級生、後輩、先輩とよりどりみどりの中、まずは先輩の実桜から。

CVは小坂井祐莉絵さん。ちなみにエロゲーでは無いので裏名義とかありません。小坂井さんの出演されている作品は馴染みの無い作品ばかりでした。勉強不足。

 

3人の中ではお色気担当になるのかな。先輩キャラってこうあるべきだよね!をしっかりと象徴したキャラ。お色気で主人公をからかいつつ、主人公のことを好きになってからの可愛いらしいギャップが萌えるんよ。

モデルをしており、スタイルも抜群とのことで。なんてエロゲーじゃないねん。

 

主人公は板橋 樹くん。名前変更できるシステムなのでボイスは入っておりません。実桜からはキミとか呼ばれてます。あんまり好きじゃないシステム。

 

誘惑してくるんよな~。実桜はモデル活動の傍ら、コスプレも大好き!と言うキャラ付けをされている便利キャラ。いやまぁ、コスプレを好きになった理由は割としっかりあったし、納得できる理由でもあったので文句は無し。寧ろありがとう(?)めっちゃ可愛い。

 

いやいやどうにかなっちゃいそうなのはこちらですよ。なんでエロゲーじゃないねん。

PC版とswitch版とPS4版が出て、CERO的にはDなんですけど、割と攻めた演出が多かったように感じます。特にPC版とコンシューマ版で演出に違いはないらしいので、始めてプレイするギャルゲーとしてはオススメできます。結構えっち。

 

3キャラとも朝チュン演出があって良かったです。どうせなら見せろ!と思ってました。

制服カノジョプラスコミュニケーション出してくれー!制服カノジョsexy出してくれー!!

 

いつも通り、好きになりそうなキャラを後回しにしてスタートしたんですが、実桜は予想を覆してかなり良かったですね。カノジョになってからの破壊力がかなりのものでした。ただからかってくる先輩から樹くんにメロメロ(死語)になって依存していくギャップがね、強い。

スチルがえっちなのが多いのもかなり良かったです!(小並感)

 

次は不思議ちゃん後輩キャラで。