佐野ラーメン食べたらナウシカになった件 | yahiの RnineT と 甲斐犬 虎徹 の雑記帳

yahiの RnineT と 甲斐犬 虎徹 の雑記帳

相棒になった RnineT のカスタムやツーリングなどについて & 甲斐犬 虎徹との何でもない雑記やシエンタ15系についても少々

虎徹ねーちゃんと秩父お散歩ツーリングにいった翌日、佐野ラーメンを食べに行きました。
秩父お散歩ツーリングのブログはこちら↓
集合場所の川越近くまで行くのに、楽をしようと外環・関越道を使ったのですが、翌日も予定が開いていたためツーリングプラン関越道・東北道コースを申し込んでおきました。

2日目は東北道を使って佐野まで佐野ラーメンを食べに行きます。

 

お気に入りのお店のひとつは、移転して店舗が大きくなったら味が変わるし、他は混んでるし・・・ということで、新規開拓です。

Yahiとしては、佐野ラーメンは餃子とセットで注文するのがデフォです。
それも、大きめの餃子が好みなので、条件にあるお店をググります。
条件に合致した店に向かいますが行列です・・・
行列してまで食べたくないので、他の店に向かいます。
向かった先は ゆたかや 。
入店するとお店のお兄さんが元気よく声掛けしてくれます。
幸いにほとんど待たずに入れました。

実際に出てきた餃子はすごい大きさ(^^ゞ

 
いつもはチャーシュー麺を注文するのですが、周りで食べている方の餃子を見て普通のラーメンを注文。
餃子は5個がデフォなので、一人だと結構しんどい。
3個があると、チャーシュー麺なども楽しめて良いと思います。
 
餃子のアンは野菜たっぷり。
ほとんど味付けされておらず、野菜の甘みが感じられます。
普段は醤油にほとんど付けないのですが、この餃子は付けないとちょっと物足りないくらい。
ラーメンのスープはさっぱり系、麺はやや柔らかめのちぢれ麵で佐野ラーメンの王道といった感じです。
 
ちょこちょこ食べるなら、ラーメン、餃子ともにこのくらいの味付けがやさしくてよいですね。
やさしい味付けだからこそ、ラーメン+餃子5個でも食べられるのでしょう。

 
佐野ラーメンというカテゴリーとしては、直球ど真ん中って感じでした。
個人的には、ほんのちょっとだけ個性があった方が好みかな?という感じですが、これは好みの問題。
充分においしく完食しました。
 
食後にプラついていると金色の野が広がっている・・・
どこかで見た風景(笑)
デジャヴか??ってしつこいな・・・(汗

 

 

ということで、くろすけには、蒼き衣を纏ってないけど金色の野に降り立ってもらいました(^^ゞ
 
 
虎徹のボヤキあしあと
バイク乗りには、仮面ライダーやアニメ好きが多くない?