甲斐犬 虎徹 三兎追う者は一兎も得ず? | yahiの RnineT と 甲斐犬 虎徹 の雑記帳

yahiの RnineT と 甲斐犬 虎徹 の雑記帳

相棒になった RnineT のカスタムやツーリングなどについて & 甲斐犬 虎徹との何でもない雑記やシエンタ15系についても少々

今回は、甲斐犬 虎徹ネタです。
 

先日は、カワイイ女の子達に囲まれて、二兎追う者は一兎も得ずとなりながらも、楽しんでいたお話しをアップしました。

 

 

 

今回は、リアル二兎追うものは一兎をも得ずのお話し。

 

いくつもあるお散歩コースのひとつに、野良うさぎうさぎが住み着いています!!
駐車場がたまり場のようで、3羽うさぎうさぎうさぎもいます。
今までなかなか撮影できなかったので、誰も信じてくれなかったのですが、やっと撮影できたのでアップすることに音譜
 
駐車場にそーっと近づくと、しっかりと3羽の野良うさ達うさぎうさぎうさぎがいましたびっくりマーク
3羽のうさ達を見つけると、虎徹が猛ダッシュダッシュ
カメラがぶれてるのはご愛嬌w

虎徹のスピードもいつにみたことが無いくらい速かったのですが、野良うさ達は素早く逃げます。

脱兎のごとく、とはこのことか!!と関心するほどのスピード。

リアルで二兎・・・もとい 三兎追うものは一兎をも得ず状態でした。

 

なんと、別の日にも撮影できました。
前回と同じ駐車場には、黒ぬこ様がいたので撮影していたのですが、虎徹が今日も野良うさ達を発追!!追跡!!
急に走り出したのでカメラがブレブレですあせる
 
3羽のうち1羽うさぎが道路上に走り去り、2羽うさぎうさぎが駐車場の車の近くに逃げ込みました。
 
 
虎徹は、逃げ切ったうさぎを諦め、すぐさま匂いのする車の近くに向かいます。
しかし、野良うさ達の逃げ足が速かったのか、虎徹が遅かったのか?(^_^)
やはり、逃げられてしまいました。
 
まぁ、甲斐主としては、虎徹がうさ達を捕まえてしまったら後が大変なので、逃げ切ってもらって良かったですがね(^^ゞ
逃げられた後、虎徹は駐車場に残った、うさ達の残した匂いを嗅ぎ周り、なかなかその場を離れません。
きりが無いので引っ張って散歩を継続したけど、すぐさま伏せ状態で散歩ボイコット。
何やら、興奮しており、うさ達うさぎがとても気になっていたようです。
普段はぼ~っとしている虎徹ですが、やはり甲斐犬。
狩猟犬の本能は健在なんだなぁ~と関心した甲斐主でした。
 
虎徹のボヤキあしあと
とーちゃんがもっと早く走ってくれれば、うさ達に追いついたんだよ!!
腰が痛い、膝が痛いなんて言ってないで、しっかりトレーニングしてくれないと僕の俊足を活かせないんだよねむかっ